Follow by Email

Sunday, 30 November 2014

IKEAのハイチェア

息子ももうすぐ6ヶ月になるのでそろそろ離乳食を考え始めています。
5ヶ月くらいから始める子も多いけど、6ヶ月になると食器の加熱もいらなくなるし、アレルギーになる確率も減って来るみたいなのでちょうどその頃から始める予定。

肝心なハイチェアをまだ買っていないので昨日はIKEAのハイチェアをチェックしてきました。



プラスティックの1番安いやつバージョン
埋もれてる。。。

ウッドのトレー付きバージョン。黒もあるんだ。

安定感はなんとなくウッドの方が良かった。

値段的にはIKEAが良いなと思っているのですが使ってる人から聞くとハイチェアとしては良い機能だけど脚が広がっているので結構場所をとるようで狭いダイニングに置くにはあまり向いていないみたい。


Stokkeのハイチェアは大きくなっても椅子として使えるし、テーブルの高さに合せられて便利みたいなのでこれもトライしたいのだけどデパートに行っても在庫無し。。。

2、3日中に購入を考えているけどまだ決めきれません。

ところでIKEAのフードコートは最近リニューアルされソファーシートが増えゆっくり出来る様になりました。
子連れが多いからここでごろんとさせられるのは便利。

ちなみに最近のニコのブームはV字になる事です。




ハイチェアを見た後はクリスマスツリー選び。
でもどれもこれも家のリビングには大きすぎるサイズばかりだったので今日また他のガーデンセンターに小さめの物を探しに行く予定です。

と言う事でこの日の服装。

Coat: COS
Knit: COS
Shoes: Pull&Bear
Bag: A.P.C

おまけ。
IKEAのコーヒーは安くて美味しい。
家のエスプレッソマシーンにちょうど合う豆の挽き具合なので気に入っています。

それではまた!


No comments:

Post a Comment