Follow by Email

Saturday, 22 November 2014

The Jesus and Mary Chain Gig

昨日は80年代のグラスゴーを代表するバンドThe Jesus and Mary chainのライブに行って来た。


2月のPhoenixのライブと同じ大好きなライブハウスBARROWLANDにて。

今回は彼らの代表アルバムPsychocandyをフルアルバムで演奏すると言う再結成ツアー。


ジザメリのライブは2007年のスコットランドのミュージックフェスConnect music festivalで見て以来7年ぶり。
当時からファンだったお客さんばかりでみんな肩を組んで大合唱していてなんだかめちゃくちゃ良い雰囲気のライブでした。
ちなみに大音量のギターのフィードバックで今日は耳が聞こえにくいです。


サプライズは前座にStrawberry switchbladeのローズの新しいバンドが演奏していて、最後にSince yesterdayのポップじゃないバージョンを演奏してくれたよ。




ちなみにこのライブハウスBARROWLANDの横には公園があってそこの道にはプライしたバンドの名前と日付が記されていてグラスゴーらしい公園だな、と思います。
Air,Teenage Fanclub,スマパンとかローゼスとかみんなここでライブしてるんだ。
もうぼろぼろだけどずーっとあり続けて欲しいライブハウスです。

と言う事で私も記念撮影。

とてもステキな夜でした。
それではまた!






No comments:

Post a Comment