Monday 27 June 2016

パンク

昨日は天気予報では昼過ぎから雨だったので午前中ちょっと遠出でヒルウォーキングと思ってレインコート着て出かけた


車で5分くらい走るとちょっと変、
タイヤの空気が少ないのかな?と思ってたらフラットタイヤ(パンク)してた。

緊急用のちょっと小さめのタイヤしか積んでなかったのでそれに変えて慌ててタイヤ屋さんを探すも日曜なので開いてなかったり大きめの所は予約が詰まってたり。
とりあえず週中にどっかのガレージ(修理屋さん)に持って行こうと思いながら走っていたら目に飛び込んできたタイヤのサイン
ウェアハウスがたくさんある様な辺鄙な場所にありましたが行ってみると、パンク修理は5ポンドと言う安さ。
でも今回パンクに気づかず5分くらい走ってしまったので残念ながらタイヤはパー、
古いタイヤでも良ければ15ポンドで売っています、と言う事でそれに変えてもらいました。
実は数ヶ月前にタイヤ全部買い替えて良いのにしてたので1つ古いのに変わったのは残念ですが日曜なのにこんなにタイミングよく仕事をしてもらえてラッキーだった。

でも、これで数時間かかってしまったので雨が降り始めヒルウォーキングは断念

結局いつもサイエンスセンターへ


透明の筒に風がビューンって下からふいていてそこに生地を乗せると言う機械があるのですがいつもは普通のシースルーの布なのに今回は小さい鯉のぼりが置いてあってちょっと嬉しくなった。
激しくこれで遊べ、と息子に勧めるも彼は全く興味無し




結局大好きお水の所で延々と遊んでました


と言う事で昨日の服装
Jacket: Rains
T-shirt: COS
Denim: & Other Stories
Shoes: NIKE

それではまた。


No comments:

Post a Comment