Saturday 4 June 2016

好きなアーティストNicolas Party

ちょっと前に見た展示ですが最近好きなアーティストNicolas Party.
スイス出身で、グラスゴーのアートスクールを卒業、今はニコのお友達のお父さんが経営するギャラリーに所属しながら活躍するアップカミング(もうかなり有名ですが)な人



グラスゴーのプリントスタジオと言うギャラリーでGlasgow Internationalの一環として行われていたのですが



今回はチャコールなどで描いたスティルライフに同じ様な落ち着いたグレー系のペイントやオブジェを壁いっぱいに描いて大きな空間を使っての展示





絵も素敵ですが、こうして壁のペイントとのダイナミックなコンビが好きです。


今回の展示はグレー系の色でしたが前回グラスゴーのニコの友達パパのギャラリーで行われた展示はカラフル系





知り合いのデザイナーさんと一緒にコラボしたスウェット&トートバッグのセットも販売しています。


セットで280ポンド(5万以上?)するので私には絶対に買えないけど友達が(これを一緒にデザインしたデザイナーさん)が着ていてすごくかっこ良かった。

グラスゴーのアートスクールは世界的にも有名、ロンドンなどに比べると数は少ないけど質の良いギャラリーもたくさんあって面白いです。

それではまた!




No comments:

Post a Comment