Saturday 15 July 2017

明日は

明日は日本食のポップアップカフェの日なのですが、普段はうちらの日本食だけですが特別に明日は友人のジェマがポップアップのお花屋さんをやってくれます


有名なセレクトショップのマネージャーをしていてウィンドーの飾りも手がけたりしていてセンスが超良いの。
選ぶお花もダリアのダークカラーがアクセントになっていて良いな

日本カフェ、これをやっているだけでもハッピーだけど将来は自分の好きが全部詰まった様な物を何か作り上げたいと思っています。

友達と飲みながら日本食のポップアップ良いよねーと言っていたら、その友人に後押しされて1ヶ月後に初めてのイベントをし、うちらのご飯食べたことないのに、なぜかSNSで連絡くれる様になった人たちと繋がって今は割と頻繁にイベントやらせてもらっている。
そして今回は大好きなお友達のお花屋さんとコラボ、
ブログを読んでくださっている方なら知ってる月曜のルーティンで毎週月曜にお花を買いますが今回は明日彼女の素敵なセンスのお花を買うことにします。



楽しみすぎる!
ちなみにメニューは唐揚げ、手作りの焼肉のタレで炒めた肉野菜炒めに加え

豆腐ステーキや


サーモンとアボカド丼


オクラ入りのトマトカレー


デザートはロールケーキ


小さなカフェを借りてやっているのでクッカーが十分になかったり不便な部分もあるのでお家でまず作ってそれをスロークッカーに入れて置いておいたり、そこで調理するにしても限られて大変な部分もあるのですが、やれば意外とできるじゃん!というのあってそこにチャレンジしていくのも面白い。
ほぼ毎週一緒にやってくれてる日本の方が強い支えになってくれていて、他のスタッフ共々みんなで頑張ってやっています。

このカフェはグラスゴー大学のすぐ側にあり今は夏休みで学生少なめですが9月にみんな帰ってくるのでそれを目処になんかまた日本カフェと誰かとのコラボでイベントがやれたらいいなーと思っています。

こういうイベントを考えるのってワクワクするね、そして人生にはワクワクって大事だね、

それではまた!



No comments:

Post a Comment