Follow by Email

Monday, 30 January 2012

パッチワーク風のシフォンシャツドレス

MONKIの新作ドレス
きれいなブルーとホワイトの色合いがかわいい。




ドット柄、千鳥格子柄、そしてストライプ柄のシフォン素材のパッチワーク風の生地がかわいいシャツドレスで透けるくらいの薄手のドレス。こんなさわやかなカラーリングのドレスを見るとどこかピクニックに行きたくなります。

ちょっぴりキュートなイメージのドレスですが、シフォン素材なのでガーリイになりすぎないところが良いです。シャーリングのデザインの入ったジャケットを上から羽織って、ブラックのパンプスで全体を引き締めたコーディネイトにもおすすめです。
私も色がきれいだったので、このドレスを購入しましたが今はまだ寒いので、ざっくりニットを上から合わせて襟を見せてスカートの柄を楽しんでます。


今日の1曲は

Francois & The Atlas Mountains - Les Plus Beaux。

前にもブログで紹介したのだけど、フランスの最近盛り上がりを見せているバンドです。私は去年小さなライブハウスでライブを見たのだけど、その頃はまだあまり知られていなかったのですが、今年に入ってからラジオなどでも良く流れています。
この曲はアルバムの中でもお気に入りの曲。こんなかわいい曲なのに、ボーカルの男の子ゴールドのピカピカのジャケットをライブで着ていて面白かったよ。また次回のツアーでは是非ライブを見たいバンドです。


No comments:

Post a Comment