Follow by Email

Monday, 17 December 2012

ビクラムヨガのクリスマスパーティー

今年も残す所あと僅か。お友達で帰省する人も多いので先週は飲みの場も多く何かとバタバタしています。
体調を崩さない様に気をつけないと。

ところで週末はビクラムヨガのクリスマスパーティーがありました。
普段練習している教室。

待合室。

この日は教室と待合室を使ってのクリスマスパーティー。




待合室の部分にグラスゴーのジュエリーアーティスト達の展示をしていてとても素敵なジュエリーをたくさん見つけました。

普段教室の場所にはDJも入り、ベトナム料理やサンドイッチなどのケイタリングが入っていて、みんなでワイワイ食べて飲んで踊ったよ。




普段練習するときは挨拶くらいはするけど、終わった後は疲れきっているので仲良しの友達としか話したりしないけど、お酒の力も入っていて、色んな人と話が出来ました。
若い子から上は70代の人もいて、かなり盛り上がった夜。とっても楽しかった。

日本にいたときはLAVAと言う所に通っていて女性限定の所だったのですが、ビクラムヨガは男女兼用で、男の先生もいるので最初はえー??って思ったけど、慣れれば問題無しです。
ビクラムの方はLAVAに比べると鍛える感じに近くってダイエットには向かないのかも。。。
これを初めて3ヶ月弱。ウェスト周りは少しすっきりした物の、足全体に筋肉が付いてちょっと太くなってしまったのです。
これをどうにかしたいと思っていますが、とりあえずはもう少し上手になりたいな。

練習の時はアメリカンアパレルのボディースーツを着ています。
黒、ネイビー、グレー、赤を持っているけど、最近はこの赤色が一番お気に入り。

日本でもビクラムヨガの教室がある様なのでもし良かったらチェックしてみてください。
26ポーズを2回ずつ90分かけて行うのですが、いつもこのトライアングルのポーズが上手く出来ない。
来年の目標はこのポーズをきっちりと出来る様になる事。
お友達もたくさん出来た事だしもっともっとヨガにはまりそうな2013年です。


No comments:

Post a Comment