Follow by Email

Tuesday, 12 March 2013

バスチーユ


グラスゴーに戻ってからは大忙しなのでまたまたパリネタです。

結局数日間バスチーユの辺りばかりウロウロしていた私たち。



かわいい路地裏がいっぱい

そんな中にヴィンテージの家具屋さんも

表通りに出ると高級な家具屋さんが立ち並ぶ

ハイクラスなお店が並んでいて目の保養。
このランプがとても気に入ったのでヨガ後のランチを控えて頑張ってお金貯めようっと。


場所は違うけどランプつながりと言う事で、こちらはラファイエットの階段のランプ。
細かい所までセンス良い。

そして今回はバスチーユの近くのマレ地区にある有名なガレット屋さんCreperie Suzette
にも行きました。
いつもガレットと言うとモンパルナスにある有名な所に行くので、ここは初めて。
ベーシックなハム、チーズ、卵のガレット。
ガレットに甘さもあってとっても美味しかった!
ランチ時間だったせいか、地元の高校生達が団体でガレットをテイクアウェイにしていてました。
ガレットを高校の休憩に買いにくるなんて超パリっぽい。
今度は暖かい時期に来てそれを真似したいなと思っています。


今日の1曲はフランスつながりでFrançoise Hardy の大好きな曲を。
このアルバムジャケットも曲も大好きです。
おしまい。






No comments:

Post a Comment