Follow by Email

Saturday, 2 March 2013

UNIQLOでお買い物

日本では当たり前のユニクロ。
グラスゴーにショップが無いので私にとってはちょっとスペシャル。
今回パリでユニクロデビュー!



ウェストにゴムが入って紐で結べるタイプのリラックスフィットのデニム。
微妙なゆったり感がお気に入り。

Outfit
Jacket:Acne
Jumper:A.P.C
Denim:Uniqlo
Boots:Acne
Bag:COS

寒かったパリではこの下にタイツ履き、ジャケットの2枚重ねしてマレ地区のお気に入りの公園をお散歩。









この辺りはファッションデザイナーのオフィスも多く、パリコレの準備でなんだかいつもよりザワザワしてました。

ユニクロでパンツをこの他にも3本購入してパンツブームの私ですが、migでのおすすめのパンツを紹介。


ユニクロのデニムの様にウェストにゴムと紐が入ったタイプのリラックスフィットのジオメトリック柄のパンツ

ゆったりしているのに、ちょっと光沢のある生地感とスタイリッシュな柄でイージーパンツにありがちなだらしなさが無く、きれいに履いてもらえるおすすめのパンツ。


しっかりしたポリエステル素材なのでテロンとし過ぎてない張りのある生地を使用しているのでしわにもなりにくく、旅行などに持って行くのにも便利。
と、いつも旅行に行く事前提で考えてしまっているのですが、デイユーズでも毎朝アイロンをかけなきゃいけないのとかけなくても良い物では便利さが違いますよね!

ところでパリから戻ってからは毎日新しいフラットに出かけ何かしら作業をしているのですが、昨日からリビングルームの壁紙をはがしています。(イギリス人はD.I.Y精神が強くこんな事すべて自分たちでやっちゃいます)
新しい壁紙を貼ってその上から色を塗ると言う作業が待っています。
普段使わない筋肉を使っているので、腕がかなり痛い。
全部のお部屋の作業を終わらせてまたどこかへゆっくりしに行きたいな。






No comments:

Post a Comment