Follow by Email

Wednesday, 18 June 2014

アスミン日記ー親子三代でディズニーランドへ。

先週は、約十年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
おばあちゃん、私、娘の女三代で。

まだ四歳なので、船に乗るものやスモールワールド、コーヒーカップあたりの緩やかなアトラクションを選んでいたのですが、船から見えるジェットコースター=ビックサンダーマウンテンを見た途端、絶対あれに乗る~!!と大興奮。
結局、身長が足りず願い叶わず…だったのですが、諦めきれない様子なので、それよりも10センチ小さい身長でも乗れるコースターに乗りました。
大丈夫かな?と心配していたら、終始笑いっぱなしで、最後には一言、もう終わりなの??
こんなにちびっこでもジェットコースターが楽しいということにびっくりしました。



ランチは初めて入るお店で、夜がテーマのレストラン。
こんばんは、ようこそ。と迎えてくれます。
ここでも、夜だー!なんで夜なのー?!と興奮してました。



ただ、卵始め、様々なアレルギーがかなりある娘は了承を得て持参のお弁当を食べさせてもらいました。

お菓子も、アイスクリームやチュロスなどだいたい卵が入っているので、おでかけのときは持参します。
こういうときに便利なのがララバー。
エリカアンギャルさんが紹介したことで大分知られましたが、このバーはシュガーフリー、グルテンフリー、大豆も乳製品もフリーです。ナッツとフルーツだけでできてるのに甘くてとっても美味しいので、娘も大好き。飽きないように色んな味を揃えておいて、今日は何味にする?ってリクエストされたものを持って行きます。

お気に入りはチョコレート系みたいだけど。
私も忙しくて食事を取れないときにかじりながら仕事しますが、腹持ちがかなりいいし、何よりヘルシーなのが1番なので、お気に入りです。

なくなりそうになると、すぐオーダーします。
最近地震もまた多いし、備蓄も兼ねて箱買いしてます。

おばあちゃんも叔母さんもこのバーのファンになり、私の周りはララバー流行りです。

便利で、ヘルシーで、アレルギーっ子でも大丈夫なオヤツをいつも探しているので、良いもの見つけたら、またご紹介できたらと思います~。

No comments:

Post a Comment