Follow by Email

Wednesday, 4 June 2014

Waiting Game

予定日を2日過ぎ、昨日の検診では赤ちゃんの頭はかなり下の方にあっていつ産まれて来てもおかしくないとの事
ミッドワイフに頭の辺りを強く押され、それが嫌だったのかビックリするくらいの力で私のお腹を蹴って来た息子。。。
Waiting Gameが始まった。
本当は昨日子宮口を刺激してもらうつもりだったけど、ミッドワイフに最初の子供はなるべく自然に任せた方が良いと言う事であと1週間待ちましょう、と言われ

今更だけど安産のお茶と呼ばれていて子宮口を柔らかくするラズベリーリーフティーを購入。

本当はもっと前から飲んでいた方が効果的だけど、1ヶ月前までブログでも書いた様に私のお腹が小さく早産を恐れて飲んでいませんでした。
ちょっと酸味があって飲みやすくて美味しいので今は毎日2、3杯水代わりに飲んでいます。

同じお店でノンカフェインのルイボスティーもパッケージがかわいいので買ってみた。
ルイボスティーは卵子をプルンプルンにするみたいなのでこれから妊活に入る方にはおすすめ!

日本でもイギリスで大人気のオーガニックのクリッパーの物が安く買えるからちょっと紹介。





ところで私の予定では今頃は既に赤ちゃんにミルクをあげて『育児』が始まっているとばかり思っていたので不意に時間が出来るとブラブラ街に出て息子用の物を見てばかり。

最近買ったお気に入りはこちら

Cath Kidstonの電車シリーズ

Marimekkoの車シリーズ

男の子っぽいモチーフでこんなかわいいのを見つけるとかなりテンションあがります!

ところで昨日の検診後はお友達とその息子に会って来たよ。


生後6ヶ月にもなるとケラケラと声をあげて笑ったり足をポーンと蹴り上げたり動作が増えて人間らしくてかわいい。
たくさん抱っこさせてもらって遊ばせてもらってめちゃくちゃ楽しい午後だったけどやっぱり我が子をだっこしたいなーと言う気持ちが倍増。

さていつまでwaiting gameは続くのでしょうか?

と言う事で今日の1曲はSwing out sisterのwaiting gameを。(ベタ過ぎ?)


それではまた!



No comments:

Post a Comment