Follow by Email

Sunday, 10 August 2014

日本の出生届

先日エディンバラにある日本国領事館へ行き息子の出生届を出してきました。
生後3ヶ月以内に出しておかないと日本国籍留意が出来ないのでこの事がずーっと気になっていましたが無事に受理してもらい、早ければ今月末には日本の国籍にきっちり記載されるそうです。

手続きが終わった後はエディンバラを少しだけ観光。

フェスティバル期間中なので駐車場探しに時間がかかり、デパートで息子に授乳しおむつを替えてようやく外に出られた。


朝からバタバタしていて朝食を食べる時間もなく、3時頃にやっとレストランに入れた時にはお腹が減ってちょっとフラフラ。

息子もスヤスヤ


やっとご飯が来たよー!と言う頃


息子がぐずり始めて私が食べている間に旦那さんがミルクあげてくれた。


普段はお腹いっぱいになったらご機嫌になるんだけど、この日はプラムを置いていた場所から私の顔が見えない場所だったからかご機嫌斜め。(最近目がはっきりし始めたのか私の事を目で追い回してる。。。)
結局レストランにいる間ぐずってしまってずっと抱っこしてました。

食後は街をブラブラ。



8月のフェスティバル期間中は色んな所でコメディーショーがあるよ

街の至る所に野外カフェも出来て


新聞を買ったらこんなエコバッグ付きでした。

めちゃくちゃバタバタしていましたが息子の出生届を無事に出し終わり、エディンバラも少し楽しめたので良かったです。


と言う事でこの日のママスタイル

coat: T.B.A(ショップでおすすめのプチプラオープンコートはこちらから)
T-shirt:COS
Trousers:COS
Shoes:Vans
Bag: A.P.C

それではまた!


No comments:

Post a Comment