Follow by Email

Tuesday, 19 August 2014

ロンドン子連れ旅行

息子を連れてロンドンへ行っていました。travel light!をモットーにしていたので今回はMacBookもiPadも置いて行ったので久々のブログ。

グラスゴー、ロンドン間はVirgin Trainで4時間半の旅。
中には車いすのスペースがあるけど基本的にはそこに車いすの人がいなくてもプッシュチェアーを置いて子供を寝かしておく事が禁止されているのでずっと抱っこ大丈夫かな?と心配でしたが

授乳枕持参でその上に乗せておいたら


こんな感じでニコニコしてあまりぐずらすにいてくれて良かった!


初日の夜、旦那さんと息子とは数時間別行動で、EMONIのデザイナーヴィヴィアンと前に行った事のあるロンドンのラーメンやさんに豚骨ラーメン食べに行きました。

久々に会ったヴィヴィアン、ブラックのCOSのドレスがブロンドの髪に超似合ってた!!

息子を連れて行くとレストランとか限られてしまうので今回は置いて行ったけど彼にプレゼントを用意してくれていて感動!


ラッピングもかわいい!(レストランで既に開けてしまっていたのでちょっと汚目ですが最初はもっときれいに包んでくれてました。)


なんとドイツ生まれのブランド、シュタイフのぬいぐるみを用意してくれていました!
(ちなみにヴィヴィアンはお母さんがドイツ人なので小さい頃シュタイフのぬいぐるみを持っていてお友達に子供が産まれたらこれをプレゼントする!って決めていたんだって)

フワフワで肌触りが良い上質なぬいぐるみ。
ヴィヴィアンの選ぶこだわりの生地などになんか通じる物があってとても嬉しいプレゼントでした。

日本でも人気ですね。

今回は息子に会えずに残念がっていましたが、久しぶりにガールズトークも出来て彼女がまだグラスゴーに住んでいた頃にしょっちゅう一緒に飲みやカフェに行ってた事を思い出して懐かしかったー。

ロンドンのギャラリーを一時的にまかされていてとても忙しい彼女ですが新しいヴィンテージの生地もたくさんあると言う事でまた新作もたくさん作ってくれるとの事。

EMONIファンの方はそれまで楽しみにしていてくださいね。

それではまた!









No comments:

Post a Comment