Wednesday 13 August 2014

息子のスキンケア

今の所 完全母乳で子育て。
私のホルモンのバランスのせいか生後数週間は赤い湿疹がたくさん顔に出来ていたけど最近はそれも少しずつ減って来た。



赤ちゃんのうちから保湿をしっかりと、と言うドクターもいたりしますが、うちはかなりのシンプルケアです。

お風呂に入れた日(大体2日に一度)、しかも毎回ではないけどちょっと乾燥がひどそう!と言う時に左のフェイスクリームを軽ーくのばしておでことほっぺに塗っています。

お腹が張っている事が多いので、真ん中のオイルをお腹に塗ってマッサージ(これは妊娠中から使っていたので息子も臭いに慣れてるかな?)

おむつクリームは毎回替えた後にまず自分の手でのばしてから軽めに温める様にしておしりに塗っています。

今の所顔の湿疹も無くなって乾燥もそこまで気になるほどではないし、おむつかぶれも全くありません。

あまりベタベタ塗りたくるよりもなるべく自然の力を使えたらいいな。

先週のチェックアップではお肌の状態もパーフェクト!と太鼓判をもらった息子。
良かった!







最近はこうやって座て私と同じ角度で物を見るのがお気に入りの様。
まだ首がすわってないのでグラグラしてひやっとする事もあるけど、日に日に少しずつ変化があって面白いです。

それではまた!







No comments:

Post a Comment