Follow by Email

Tuesday, 26 August 2014

ロンドン子連れ日記ーその4

ロンドン3日目はアスミンと、ロンドンにある日本の銀行で働いているお友達ヨシくんも合流してみんなでV&A(ヴィクトリア&アルバートミュージアム)へ行って来ました。
V&Aのオリジナルトートも取り扱ってます。




お天気も良くお庭のあじさいもきれい


見る所がたくさんありすぎて大変。ニコちゃんはお昼寝してました。


ランチはもちろんウィリアムモレスがデザインした併設されたカフェで
天井やステンドグラスが素敵!





ゴートチーズとペッパーのグリルに豆のペーストの乗ったオープンサンドにレタスのパルメザンチーズサラダとズッキーニのサラダセット。
これで8、95ポンドとロンドン価格にしてはかなりお得な感じでメニューもそれなりに凝ってる感じ。



この日も運が良ければ授乳してからワインを!と思っていましたがやっぱりグズグズ。なのでダイエットコーラで我慢(でもカフェインが入ってるから今の私にはちょっと特別な物)でもランダムに取ったらMumって書いてあるやつだったからなんだか嬉しくなっちゃった。

ランチの後はアスミン、ヨシくん、旦那さんはガラスの展示などを見に行き


私とニコはお庭でおっぱいあげたり二人でゴロゴロしました。


そして隣にあるロンドン自然史博物館に移ってエコロジーの部分を見たり大きな大きなクジラを見てきたよ。

ダーウィンの彫刻があってうちの旦那さんはカトリックの小学校に行ったので進化論を全く習う事なく大きくなり、後になってから神がすべてを作り上げたと言う教えや罪や罰にに対しての考え方に大きな疑問を持つ様になり今では無神論者。
なので息子にも宗教にとらわれる事無く大きくなってもらう為にダーウィンと記念撮影してました。

その後は高級住宅地を通りながらハイドパークへ。


ニコも気持ち良さそう。

ヨシくんに遊んでもらって嬉しすぎて

ミルクがダラーっと
朝から色んな所回ってアスミンとヨシくんに遊んでもらって興奮し過ぎたみたい。


と言う事でこの日のスタイル

Tops:& Other Stories

Nikolas
Bodysuits: Baby Gap
Socks: Marimekko

ドットとドット。
旦那さんにはちょっと女の子みたい、と不評でしたが私は気に入ってます。

この後はヨシくんがベルギー料理のお店に連れて行ってみんなでムール貝を食べました。
楽しくて楽しくて、最後お別れの時は泣いてしまった。。。

と感動で終わるはずのアスミンのロンドン旅行のはずが、

お別れした後キングスクロスからパディントンで降りるはずだったのに乗り過ごしてウェンブリンパークと言う所まで行ってしまったんだって。
終電ギリギリでパディントンに戻っても1日目と違う出口から出てしまってホテルへ帰れなくなった所駅のセキュリティーの日本好きの人に道を案内してもらったんだって。
しかもその彼は藤あやこを知っていたりしてかなりの日本通だったみたい。

やっぱりアスミンのエピソードは面白い。

今回のアートレジデンスでもとてもステキな作品を作っていたし、この滞在で経験した事をもとに色んな作品を作り続けてほしいなと思いました。




No comments:

Post a Comment