Tuesday 22 August 2017

日本人女子会

女子会と言える歳ではないけど、とりあえずそう呼んじゃう
先日仕事の後日本人女子会にお呼ばれ

料理上手で日本にいるときにワインバーを経営していた方がご飯作ってくれたの

シャンパンご馳走になって(まずは泡が良いんだって)
それからお料理に合わせながらワインも出してくれたよ

なすにリーク


パプリカを炙ってマリネしたやつ


ステーキ
奥はアボカドと粒マスタード和えたやつ



ラムチョップ、そのあとに煮豚が出たよー
お肉系にもちゃんと付け合わせあってさグラスゴーのレストランより美味しかった
お料理が好きなんだって


最後はアップルタルトみたいなやつ
クリームたっぷり


前日からちょっとずつ用意してくれてたんだって
美味しすぎた、そして楽しすぎたー

この日集まったのはみんなスコットランド人と結婚、2人は学生、一人は美容師さん

みんなスコットランド生活を楽しんでいる方達で余裕があるから話していて楽だね

ちょっとよって帰るつもりがめっちゃ長居してしまって翌日のポップアップは朝の準備はコーラ飲んで頑張ったー。
この日お料理を作ってくれていた方はいつかちゃんとした日本食のお店を出すと言っているので今からその日が待ち遠しい、そしてあったら毎週通ってしまいそうだ

私のポップアップでももう少し手の込んだもの出せるように頑張ろうっと

それではまた!
























No comments:

Post a Comment