Monday 26 August 2013

Hill House-Charles Rennie Mackintosh

グラスゴーから車で30分くらいのHelensburghと言う街にあるCharles Rennie Mackintoshがデザインしたお家Hill Houseに行ってきました。


残念ながら中はカメラ一切禁止と言う事で写真は撮れませんでしたが、光を上手く利用し、アールヌーボーの影響を受けた独創的なインテリアで埋め尽くされたステキなお家でした。

お庭もすごくきれいだったので写真を撮ってみました。







8月の終わりになって少しだけお天気がよくなって来て手入れされた芝生の上でゆっくりととても気持ちがよかったです。

と言う事でこの日のスタイルは

Tops:Carin Wester
Trousers:COS
Bag:Vanessa Burno
Shoes:Primark

初めてゆっくりと訪れた街Helensburghはマンション(イギリスでは豪邸の事をマンションと言います)がたくさんあって、Hill Houseもその一角。
丘の上からRiver Clydeが見えてとてもきれいでした。


No comments:

Post a Comment