Follow by Email

Sunday, 23 March 2014

Beauty Talk

久々のBeauty Talk.

赤ちゃんが産まれたら私の顔とかベタベタ触る様になると思うので最近はスキンケアだけでは無くメイク用品も使えそうな物はオーガニックに変更して行っています。
その中ですごく良かったのがこちら

Laveraのロングラッシュマスカラ。
にじんじゃったりすぐ取れたりしないかな?と心配していましたが1日中きれいに持続します。
ロングラッシュタイプなのにかなりボリュームも出るので何度も何度も重ね付けをしなくて良いので時間短縮。

そして同じくLaveraのフェイスパウダー。

妊娠初期にすごーくお肌が乾燥していて一時期肌荒れもひどかったのですが数ヶ月前からこのパウダーに変えて肌への負担が減ったのかかなりお肌の調子が良くなりました。
もちろんファンデーションほどカバー力は無い物のこのパウダーをはたくだけでお肌にヴェールが出来てスムースな感じがします。

そしてこのベースに使っているのが
前にもブログで紹介した韓国コスメと英国コスメが融合したブランドbelifのBBクリーム。
これはリピ買いで、日焼け止めだけを塗る日とちょっとお出かけのこちらとの併用で1年以上持ちました!


アイシャドーはNarsを使っていてチークはローラメルシエ。
パッケージが好きだし発色も良いからこのまま使っているんだけど赤ちゃんを抱っこする間はオーガニックの物に変えた方が良いのかな?と思ってWholefoodsに行くたびに色々調査しています。

そして未だに重い体を抱えてやっているのはアイアンガーヨガ。
先生が私には妊婦用のポーズを用意してくれたりもするので未だに普通のクラスに参加させてもらっています。
マタニティーヨガもやっていますがそちらはもっと呼吸や出産の時にリラックス出来る様なポーズが多くてちょっと物足りないので週1度はアイアンガーヨガのクラスに通っています。
妊婦用の本も出ていて、全部先生の指導無しでやると怖いので出来ないけど、自分の体に入っているポーズはこの本を見ながら安産になります様に、と願いながらお家でもやってます。

日本のAmazonでも英語版ですが取り扱いがあるようです。
私はこの本を安定期に入ってから購入しましたが、妊活の間のポーズなどチャプターに分かれて載っていて2人目を考える時は最初からこの本に沿ってやって行こうと思っています。
写真で色々説明されているのでちょっと英語がわかってこれから赤ちゃんを、と考えている方はこの本おすすめです。

それではまた!









No comments:

Post a Comment