Follow by Email

Tuesday, 11 March 2014

8ヶ月目突入

妊婦生活も8ヶ月目突入となりました。
初期の段階では食べつわりがひどくて常に船酔い状態、歳が歳なので流産が怖くて仕方なかった日々。
中期に入って安心出来るかな?と思った頃にテストの結果でちょっと心配な事があって絶対安静になった時期もあったので長かった様なあっという間だった様な8ヶ月。

ここ1週間くらいで激変したのは食欲。
お腹が出っ張って苦しいのに食べたくて食べたくて仕方ない。

日曜日は前に紹介した事のあるミシェランスターを持っているシェフがオープンしたハンバーガー屋さんにburger meets bunsでランチ。


今回はベジタリアン用の豆で出来たバーガーにしてみた。
ちなみにNAEとはスコットランドの方言でNOと言う意味。
昔Teenage Fanclubのインタビューとか見てて何言ってんだか本当分かんなかったけど英語か?って思う物がたくさんある。
スウェーデン語と近い物とかもあってスコットランドが今回の選挙で独立を果たしたらスカンジナビアに属するかも?とか言ってる人もいます。


写真が全然上手く撮れなかったけど大きなマッシュルームが1つデーンと入っていて美味しかった。


ぺろりと平らげてファンタもごくごく。
本当すごい食欲。
8ヶ月目位からすごい勢いで体重が増えるよ、と忠告されていた意味がやっと分かった。
顔もパンパン。。。

この後は友達のお家へ14ヶ月の子供に会いに行ってきました。
前に会った時は生後6ヶ月で私の膝の上でおとなしくしてたのに今は走り回っていてもう赤ちゃんの時期が終わってた。

ワンコも飼ってるんだけど、子供が毛を引っ張ってしまったり足を踏んづけても怒らない優しいマックス。
でも、大人には嬉しい表現をたくさん出して来て結構飛び上がって遊んで!と言って来るので私の周りに来ると旦那さんやお友達夫婦が私のお腹に近寄らない様に慌てていたのが面白かった。

写真撮り忘れちゃったけど子供部屋はとてもステキでベビーベッドもあったのに、この子はお父さんの作業場にあるマックス(犬の)ベッドで遊ぶのが好きなんだって。
かわいすぎる。

この子のママに色々話を聞かせてもらいましたが、彼は9ヶ月目からnursery(子供部屋)で寝る様にしたみたいです。
うちは旦那さんの書斎は狭いのでnurseryには出来ないので、結局今私が自分の服やらお店の荷物など置いている部屋を使う事になるのですが、ここの荷物を半分以下にしてベッドルームの横にある3畳くらいのクローゼットにすべてしまって、子供用の棚やベッドを入れて壁を塗り替えたりしなくてはならないのでまだ動けるうちにお掃除開始です。
昨日はチャリティーショップに2袋荷物を持って行きましたが追いつくのか?という事で今までブログで着用していたお洋服など少しですがヤフオクに出品しました。

Monkiのジャケット


COSのカーディとか

THOMSENのシャツとか

WEEKDAYのシャンブレードレスとか

WEEKDAYの刺繍ワンピとか。

ショップのアイテムも少し出品していますが、個人的な出品の物はすべて中古品です。
それでも当時買いそびれたのでこの値段だったら欲しいな、と言う方にお譲りさせていただければと思います。

本当はヤフオクとか出している間に部屋を片付けろって話なんですが子供部屋や出産の事ばかり考えているとちょっとオロオロしてしまうのでこうしてネットしたりしてしまってます。
さて、今日はお天気も良くお掃除日和なのでちょっくら片付け頑張ります。

それではまた!





No comments:

Post a Comment