Follow by Email

Monday, 24 March 2014

Carluccio’s - イギリスのおすすめイタリアン

イギリスで食べるイタリア料理はまずいと思われている方多いと思います。
だいたいパスタをグニャグニャになるまでゆでるから、イタリア人がやっている個人的なレストランに行かないとアルデンテのパスタには巡り会えない。

最近お気に入りなのはCarluccio'sと言う有名シェフが経営しているカジュアルイタリアン。
ちょっとポッシュなロンドナー達のランチの場所として人気になり、去年あたりにグラスゴーにもチェーンが出来たのです。

これはお持ち帰りのケーキコーナー。


最近お友達のお家へ行く時のお土産の定番になっている焼き菓子コーナー。
ココア味のビスケットがそこまで甘くないのでお菓子を食べ始めた子供がいるお家へ遊びに行く時に子供も安心して食べられるのでちょうど良い。




奥にあるレストランスペースもクリーンなイメージで誰でも入りやすい感じ。

この日は平日だったのでちょっとポッシュな奥様達がワインを飲みながらゆったりしたランチタイムを、と言う感じの客層が多くワイン飲みたくなった!

でもワインはやめて週に何本飲んでんだ?って言う位大好きなオレンジの炭酸ドリンクSANPELLEGRINOに。
他の炭酸飲料に比べると体にそこまで悪くないだろうしボトルもかわいい。

私がオーダーしたのはチキンとヘーゼルナッツのバルサミコ酢であえたサラダ。
あまり期待していなかったのにさっぱりしているのに下味が効いていて(イギリスでは珍しいよね!)とても美味しかった。ヘルシーだしリピ間違い無し。

友達はパスタを頼んでいたけど憧れのアルデンテ!!
お値段もお手頃でこのクオリティー結構行けてます。
イギリス旅行に行く際どこに行ったら良いのか分からないけど美味しい物をお手頃価格で、と言う方は是非Carluccio'sに行ってみてくださいね。

そしてこのレストランの良い所をもう1つ。

ショップでも取り扱い始めましたがとてもかわいいロゴのエコバッグがあるのです。

色は珍しい
両面プリントで裏にはイタリアの食材などがプリントされてます。


もちろん定番のアイボリーカラーもあります。


大好きな雑誌GINZAでもトートバッグのコンテストみたいなのをしてたみたい。

エコバッグだけは山ほど持ってるし、日本に無い様なデザインもたくさんあったから先に知ってたら応募したかったー。

日本にいる時は色んな所に旅行をしてその土地で買ったエコバッグを持って歩くのが好きでした。そして街でそう言うのを見かけると、『あの人もイギリスにいったんだ!』とか『あれはドイツのおもちゃ屋さんのだ』とか『スウェーデンのお土産屋さんのだ!』とか人のをチェックするのも好きでした。

ヨーロッパではレザーの高級バッグなどを持っている人がエコバッグとダブルで使うのが当たり前なのでそこまで感動しなくなったけどハイブランドとスーパーの物とかのバランス加減も好き(でもどのスーパーかとかも重要だけど。)

こちらも襠がたっぷり付いてかなり荷物が入るのでエコバッグ好きな人は是非チェックしてみてくださいね。

それではまた!




No comments:

Post a Comment