Follow by Email

Wednesday, 19 March 2014

結婚式 - Happy Marriage -

週末はお友達の結婚式に行ってきました。
日本にも何度かツアーで行った事のあるWe are the physicsと言うバンドをやっている新郎クリスと新婦のエマ。

前にブログで書いた他のお友達の結婚式と同じ場所だったのですが今回は夜のパーティーだったのでまた雰囲気が違って素敵。

新郎新婦のファーストダンス
その後はみんなでダンスタイム
彼らの家族や親戚達もすごく良い人たちでほのぼのとしていてこっちまでちょっとウルウル

DJのジェリーがヒットチューンばっかりかけてたから私も踊りたくて仕方なかったけど我慢。

いつもモデルをしてくれているエマや先日MogwaiやChvrchesと日本ツアーを行っていたErrorsのサイモンや

大好きなミリアムとポール

他にも前は良く飲み会で会っていたお友達がたくさん。

みんなかわいい格好してたから写真とかもっとたくさん撮りたかったけど大きなお腹を抱えて立ってみんなと話をしているだけで精一杯でした。
新婦のエマも早く赤ちゃんが欲しい様で私のお腹をなでなでして子供を授かります様にって言っててかわいかった。
他にも女の子のほとんどがお腹触っていい?となでなでしてくれたのでお腹の赤ちゃん喜んじゃってポンポン蹴っててみんな胎動に驚いていて面白かった。

スコットランド人の好きな所は結婚式とか赤ちゃんとかそういう純粋におめでたい事をこっちが恥ずかしくなってしまう位オーバーに祝福してくれる所。
旦那さんの家族もそうですが赤ちゃんが出来てからはみんな優しくて前よりも彼らの家族の一員になれている気がする。

自分の両親が近くにいないし、英語での出産はかなり不安ですがこうやって周りが優しくしてくれてるから出産も子育ても頑張って行けそうな気がします。

人の結婚式なのにハッピーをたくさんもらった一夜でした。

と言う事で妊婦のパーティースタイル


Sandals: & Other Stories
Bag: Primark


モデルのエマが着てくれている時と私が着るのでは大分印象が違うかもしれないけどバットウィングになっていてウェストがキュッとなっててお腹の部分は90年代風でふんわりとタックが入っているデザインなのでなんとかお腹が入ったのです。
でも背中のジッパーの部分は実は半分閉まってないから安全ピンで工夫しておかしくない様にして髪の毛で隠した。

横から見るとかなりボリューミーなお腹(やっぱり前の方のスカートあがっちゃってるよね。。。)
でも意外とこのドレスはエマの様にスレンダーすぎる体よりもお尻とかちょっとお肉が付いている人の方がそれを活かしてきれいに見えるデザインだな、と思った。
お友達からもかなり好評で私と似た様な歳でまだ赤ちゃんがいない子とかは『こんな感じでオシャレが出来るなら子供を作り始めようかな?』と言ってくれる人もいて何だか嬉しかった。

そしてサンダルは& Other Storiesの新作
ウェッジサンダルとかでありそうなチャンキーなデザインなのに上質な少し光沢のあるレザーを使用しているのでタイツとも合わせられる。
そしてちょっとプラットフォームになっているのでヒール8センチだけど履いた感じ3、4センチ。なので今はヒールは怖くて履けないと思っていたけどこれは全然平気でした。
ただ何時間も立っていて少しお酒も飲んだので時間が経つと足がちょっとずつ痛くなって来たけどこのサンダルのすごい所はストラップの下にマジックテープが使われているのでちょっと窮屈だなって思ったら調節してゆるく出来ちゃうので途中でちょっと緩めてはいてました。

でもお家に戻ってからはぽーんと脱ぎ捨て朝こんな感じでリビングにありましたけどね。

久しぶりにドレスアップ出来てナイトアウトが出来て楽しかったな。





No comments:

Post a Comment