Sunday 21 August 2011

The Strawberry Statement

いちご白書。
アメリカの70年代の映画で、知っている人も多いと思いますが、主人公のサイモンは当時大学内での紛争がたくさん勃発している中、彼にはそんな事に興味がなかったけれど、偶然知り合ったそのグループの女性リーダーに惹かれていき、彼もどんどん闘争に参加して行くお話。サントラもすごーく良いです。


The Strawberry Statement- It's an Amenrican film from 70's.

It's about University protests, and the love.
I love this film, and music is great too.



なので今日は70年代の学生風スタイルを。



タイトめのボーダー柄のニットにデニムのミドル丈のスカート。
ギターのハードケースを持って出かけたくなるような感じ。
学生っぽくトートバッグを持つ時は柄のある物でアクセントしてもかわいい。
今週は普段使いが出来そうで、持っていると便利なアイテムという感じで選んでみたのですが、ボーダーのニットは色がキャメルとブラックできれいめのトラウザーを合わせれば、大人っぽくも着れるし、薄手のぴったりとした感じのデザインなので、ペネフォームのインナーなどに合わせてもかわいいと思います。
スカートはこの秋人気のミドルレングス。ベルト付きの物で、コットンのビッグスリーブの70年代っぽい刺繍やレースのトップスを合わせてもかわいいと思います。




No comments:

Post a Comment