Follow by Email

Wednesday, 4 April 2012

ドロップウェイストのワンピース

去年から人気が出始め、今年の春夏のマストハブアイテムの1つでもあるドロップウェイストデザインのワンピース。

張りのあるコットンジャージー素材です。スモールプライスなのに着心地が良い。
ストライプや柄物のシャツを上から羽織ってもかわいいけど、モデルの様に1枚で着るだけでもおしゃれ度満点。
ボディーの部分もきれいに体にフィットするデザインです。

夏らしいアイボリーカラーもあります。
モデルはMONKIの2トーンカラーのタイツにACNEのブーツでちょっぴりユニークな雰囲気で着こなしています。こちらは取り扱い店舗が限られているちょっぴりレアなアイテムです。グラスゴーでは先週までめちゃくちゃお天気だったのに昨日から雪が降ったりとまだニットを着たり半袖のシャツを着たり、ころころ変わるお天気にコーディネイトも大変。
でも、こういったジャージー素材の重ね着が出来るワンピースって寒ければニットを上からざっくり羽織れば良いし、春だったらシャツを上から合わせたりするのにも便利なのでこの時期大活躍です。

VOGUEでも色のきれいなドロップウェイストのドレスが紹介されてました。ビタミンカラーでとっても素敵ですね。


ところでインディー音楽が好きな方へおすすめのバンドがVeronica Falls.
Royal Weeというグラスゴーで活動していたバンドがいたのですが、そのバンドの数人がロンドンに移って結成したバンドでグラスゴーでもちょくちょくライブをしてくれるのですが、最近のシングルがとっても良いです。



超ポップでちょっぴりシューゲーザーチック。
最近はBBCのラジオでもちょくちょく流れていて日本でライブをする日もそう遠くないかもしれないです。



No comments:

Post a Comment