Sunday 8 April 2012

Crieff Scotland

先日グラスゴーから1時間ちょっとのCrieffというところに遊びに行きました。
絵本から出て来たような景色。

たくさん牧場があります。サインもかわいい。
牛って車が止まるとそこをじーっと見てくるのですね。
とてものどかで、車を運転していても鶏が普通に道路を通っていてひかない様にスピードを緩め、クラクションを鳴らすと急いで道路を渡ってくれます。
結構ひやひや。

ここには初めて行きましたが、ナチュラルなスキンケアーのお店を発見。



お店の奥で製品をすべて手作りしてます。
私はシャンプーとコンディショナーと石けんをいくつか買いました。

その後Delivinoというワインバーへ。
この日はお気に入りのBDGの色がかわいいストライプシャツを着ました。着心地がとても良く程よく感じでゆったりしていて、気に入ってるロングスリーブのシャツ。袖をおって着るのが好きです。
ここはワインバーだったのでワインかなー?と思ったのですが、最近シャンパンを飲むのにはまってます。ワインだと飲みやすすぎてがんがん行ってしまうけどシャンパンだと1杯でおなかいっぱい、満足感もたっぷりで健康にもお財布にも優しいです。
この日のランチは
生ハムやサラミの盛り合わせ。
そしてモッツァレラチーズとトマトとロケットのプレート。
オリーブオイルとお塩だけ。
ここのご飯はすべて素材をすごーく重要視しているようで、シンプルでとても美味しかったです。朝ご飯を食べて行ってしまったのでそこまでお腹が減ってなかったのですが、次回はお腹を減らして他の料理も食べてみたいなと思いました。
これからお天気がよくなってくるとスコットランドの北の方は本当にきれいです。
イギリスにくる際は一度足を伸ばしてゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

No comments:

Post a Comment