Follow by Email

Monday, 2 April 2012

スコットランドの休日。

昨日はエイプリルフールでしたね。イギリスではお昼までジョークを言い合う風習があり、友達からいきなりニューヨークで仕事が決まったので5月にグラスゴーを離れます、というメールが。。。えー、ニューヨーク?良いな、良いな、と言う事で即返事。でもこれは彼の粋なジョークだったようですっかりだまされてしまいました。
私は朝なんだかぐだぐだしていたらジョークを考える時間もなく終わってしまいました。
でも、まだ昨日も天気がよかったので、とりあえず外に出ようと言う事に.



車で1時間弱くらいのところにたくさん丘があるので、ちょっと散歩に行ってきました。スコットランドでは休日にお天気がいいとみんなこうして丘やビーチにいってのんびりしています。

本当は近所の国立公園にピクニックの予定だったので、雑誌やら本、スナック、ワインをバスケットに入れて、ブランケット詰め込んでいたのですが、車にたどり着いたらタイヤが一つパンク、という事で結局1時間くらいかけてタイヤを替えていたので、もう少し近所という事で急遽公園よりは近めの丘に変更。ヒールありのブーツで行ってしまったので結構斜面がきつかったけど、登ってみると本当に気持ちが良かった。
スコットランドは音楽をやっている人やアート系の人が人口の割にとても多いと思うのですが、きっとこういう自然で色んな感覚を研ぎすましているような気がします。私もゆっくり呼吸をして大自然を満喫しました。

昨日この丘に行く途中にあったお土産屋さんやらカフェが並んでいる通りで見つけたローズクウォーツ。きれいなピンクの石。ローズクウォーツって恋愛がかなったりする石として有名ですが、このお土産屋さんで初めて知ったのが、この石を浸けたお水で顔を洗うとしわが無くなる(減る)というお話。わー!ってテンションあがってもちろん購入。洗面所において昨日の夜から使ってます。効くかなー?効いたら良いな。

こんな天気のいい日のピクニックにおすすめのアイテムがリュックサック。
今期本当に大人気で色んなかわいいのが出ていますね。
かわいいな、と思ったのがこのMONKIのタイダイ柄の物
淡いブルーの物でとってもかわいい。

普段はトート系のバッグを持つ事が多いので、両手があいて本当ラクチン!
しかも今個人的にものすごーいタイダイブームで
このドレスをオーダーしていて到着を待っているところ。T−シャツやカットソーと重ね着する予定。楽しみ。
早く届いたら良いなー。







No comments:

Post a Comment