Sunday 22 April 2012

Record Store Day!

昨日インディーミュージックファンにとってはとても重要なレコードストアデイでした。
世界中の小さなレコード屋さんを盛り上げて行こう!という事で年に1度行われるこのイベント。
このイベントの為にアーティストも7インチをリリースしたりします。今年は400以上ものアーティストがこのイベントにあたり、リリースしたそうです。
グラスゴーでは普段音楽ファンが集まるような地元のバーなんかでも即席のレコードショップやイベントが開催され、音楽ファンは朝から街全体のレコード屋さんを駆け巡ります。

待ちに待っていたこのリリース。私もオープンと同時に買ったこのスプリット7インチ。
大好きなFiestとメタルバンドのMastodonがお互いの曲をカバーしあった物。しかも名前がFiestdon。リンクから曲聴けますよ。
コレクターには嬉しいアイテム。すぐに無くなってた。購入できてよかったー。
その後はみんな集まってレコードを見せ合いしたりしていて、なんだか学生の頃レコード好きの友達とレコード屋さんに週に2度くらいかよってその後アイスチャイを飲みながらバイト先のチャイ屋さんでダラダラとレコードトークをした事を思い出しました。
エドウィンコリンズのライブを見たり、色んなところでライブがたくさんあって、すごい良い1日でした。

ところで最近はまってるネイルカラーがこちら。
プチプライスでかわいいカラーが多いトップショップとBarry Mの物。プチプライスなのに塗りやすくて色がとってもかわいい。ラベンダーとペパーミントグリーンは大好きな色。特に今期はシャーベットカラーというのがキーワードになっていて、その流行に乗っかっています。レコードを持っているときの様に、色を交互で塗るのがお気に入り!

migでもこのカラーリングのかわいいT−シャツが入荷しています。
色がめちゃくちゃ可愛いマルチボーダーT−シャツ。袖のボーダーはちょっと細め。
ブラックのアメリカンアパレルのジャージー素材のドレスを合わせてます。
ちょっとハイウェスト気味のデニムを合わせてウェストをタックインしたり、デニムのショーツにスニーカー合わせたりしてもかわいいです。このT−シャツは素材がめが詰まったコットン素材で洗濯とかしてもあまり型くずれやよれよれになったりしなさそうな感じなので、きれいに着てもらえると思います。今期また人気が出てきているオーバーオールなどのインナーにしても可愛いと思います。
Facebookページの方でも他の写真など見られるので、もし良かったらこちらものぞいてみてくださいね。








No comments:

Post a Comment