Thursday 26 July 2012

Japan VS Spain

明日から始まるオリンピック。先日既にロンドンで少しお祭り気分を楽しんできましたが、今日はなんとグラスゴーにて男子サッカーの日本VSスペインが行われたのです!!!
私も行ってきました。
初サッカー、初オリンピック。
グラスゴーの中央駅もオリンピックの会場までの案内が出ていて、日本のサポーターの方もたくさんいました。
かわいいスペインサポーターも。
スペイン人のお友達と一緒に行きスペインサイドに座っていたので、日本人のサポーターの方達とは遠く離れた所。間近でどんな応援をするのか見たかったー。
安全の為にと会場に入る時すべての荷物をこのビニール袋に入れさせられました。
わかるけどこれってかなりもったいない。大きいからお家のゴミ袋にしちゃおう!という事で持ち帰りましたが、超無駄遣い。

そして本来スペインと言えば国旗は赤、そしてユニフォームも赤なんだそう。
だからスペイン人の友達はみんな赤を着ていて、私も一応日本のユニフォームを思い、ブルーのドレスを着ていったのですが、今回の試合ではスペインは水色、日本はネイビーのユニフォーム。
スペインサイドに座ってしまった私、その周りからすると、これはスペインの水色かな?と思われたようで、どっちを応援してるの?って周りの知らない人にもからかわれました。
でも日本がゴールを決めた時、私だけが立ち上がったら周りもみんな私に向かって拍手してくれた。ワールドカップ優勝国はなんだか余裕だな。
結局このまま持ち込んで日本が勝ちました!やったー。

先日、周りのスコットランド人に冗談でスペインに勝つよ!って言い回ってたらみんな苦笑いだったので、明日みんなに自慢するのがちょっと楽しみ!


結局一緒に行ったスペイン人の友達も最後あきらめモードに入り一緒に日本を応援してくれたよ。
わざわざ日本からサポーターが応援に来てるんだから勝たせてあげないとねと少し負け惜しみっぽかったけど、それでも嬉しいね!
応援どうやるの?って聞かれてどんな風にするのか全くわからなかったから『最高!(Psycho)』(本当はこんな言葉小さい子の前で使っちゃダメですね。。。)って教えてあげたら大うけでした。

最近ちょっとだけ暑くなってきたのと、毎日バタバタしていて家に戻ってメイクも落とす前にバタンキュー状態だったので、今日はCOSで買ったお気に入りのチェックのルームショーツを履いてゆっくり映画を見ながら眠ろうっと。

ルームウェアーを新調すると良い事がたくさん起こります(きっと思い込み。。。)
もしかしたらこのおかげで日本優勝しちゃったりするかなー?なんて。すると良いな。
頑張れ日本!!

No comments:

Post a Comment