Follow by Email

Sunday, 1 July 2012

MONKIのシースルーシャツ

皆さん素敵な週末でしたでしょうか?
私はここ数週間あまり家でゆっくりと言う事が無く、ただの二日酔いだろうと思いそのまま普段の生活をしていたら、昨日の夜家に戻るとお家でバッタリ。。。
スコットランドには日本の様に24時間のコンビニとか無いので、車で大型の24時間やってるスーパーまで行って冷えピタの様な物を買いに行きました。
すごーく胡散臭そうなパッケージです。Migraineとは偏頭痛の事なのですが、headacheやsore headsの様に頭痛いなーと言ってもイギリス人はあらそう?みたいなリアクション、でもMigraineというとちょっと同情心を買えます。
海外製品って極端な物が多いですが、これもその一つでかき氷を急いで食べた後の様にギンギンに冷やすタイプの物で、ここまで冷やして良いのか?と思いつつも使ったら少し楽になり、今日は朝パナソニックの古いステレオが近所で5ポンドで売っていたのでそれを買って帰ってからなんとなくレコードを聴いていたらこれを保存しなくちゃ!という衝動にかられただいまレコードをMP3に移してi-tunesに入れるという地道な作業をしています。

ところでMONKIのとても素敵なロング丈のシースルーブラウスが再入荷となりました。しかもセール価格ですよ!
モデルの様にレギンスやタイトめのレニムにお尻を隠して着るのはもちろん素敵なのですが、このロング丈を使ってショーツに長めにブラージングして着るスタイルも可愛いと思います。


片っぽだけタックインしたり、しなかったりと使い方は自由です。
頭にはオリジナルのリバティーのバード柄の生地を使ったヘアーバンドをして、MONKIのきれいなブルーのショーツを合わせてシンプルだけどキュートさも残るスタイルを作ってみました。
大好きなAcneでも着丈の長いシースルーのシャツが大人気となっていますが、私はMONKIのこのシャツで大満足です。

ところで今MP3に移しているのはこの曲。


懐かしいグラスゴーのバンド。
実はグラスゴーではオアシスがデビュー当時18wheelerのツアーでフロントアクトをしていたそうです。
でもこの曲やっぱり名曲。
まだ大阪にいた高校生の頃このアルバムを聴きながら高校に行く急な坂道を登っていました。この思い出は今でも鮮やかに残ってます。
このアルバムはCDでも持っていたので既に私のi-tunesに入っていますが、こうやって昔のレコードを聴きながら音を聴き比べ、少しセンチメンタルになりながらこの冷えピタもどきを頭にはってダラダラ日曜日を過ごしてます。
こんな日も悪くない!さーて今日を逃したらまた何ヶ月も何年もこの作業をしないと思うので出来る所までやってみようっと。

No comments:

Post a Comment