Monday 13 August 2012

day trip to Balloch

お盆の季節ですね。
真夏の炎天下の中テクテクと山道を歩き、汗ダクになりながら祖父のお墓参りをしていた事を思い出します。
やはりハイシーズンなのでこの時期に一時帰国が出来ず、少しセンチメンタルになったりするけど、先週グラスゴーはとっても良いお天気に恵まれ、友達もみんなアクティブだったのですごく楽しい1週間を過ごせたのでちょっと気分が晴れました。

とっても天気が良かったのでそのうちの1日はBallochと言う所へ行ってきました。
スコットランドの旅行ガイドを買うと必ず載っているのがLoch Lomond.
たくさんある湖の一つで、BallochはLoch Lomondの入り口にある小さな街です。(ちなみにイギリス英語で湖はlakeではなくlochを使います)

いつも車で行く様なスコットランドばかりを紹介していたので、旅行で来た時はレンタカーするしか無いのか?という感じでしたが、ここはグラスゴーの街中から電車で40分程。
電車も20分に1本くらいは出ていると思うので、グラスゴーのインディー音楽に触れに来たけど、音楽以外のきれいなスコットランドも見てみたい!と言う方にはおすすめの場所です。

Ballochに着くと、駅やメインの駐車場のすぐそばからこんな散歩道が。
遊覧船もあるよー。


超リラックス。





水を見ると入りたくなるけど、はしゃぎすぎて少し疲れてます。

ピクニックが出来るスペースもたくさん。


近所にはフィッシュ&チップスのお店がたくさんあるので、ここで買ってピクニックスペースで食べている人がたくさんいたので、次はそうしようっと。

夕方からはジェットスキーを楽しんでいる人が多かったです。気持ち良さそう!


私はこの日、MONKIのブラウス、Acneのデニム、Swedish Hasbeensのクロッグと言うスタイルでしたが、砂利道でのクロッグって歩くのが大変で結局裸足で歩いちゃった。

ところで、こんなきれいな場所にピッタリのアルバムは最近購入してお気に入りのCoconut RecordsのGoats.
天才マックスの世界や、マリーアントワネットでもおなじみのjason schwartzmanの音楽のソロプロジェクト。
彼は元々Phantom planetのドラマーでもあり、日本のMilk Fed.のプライベートパーティーでのライブもすごく良かったし、演技も音楽も出来る多才な人。
このアルバムを湖のほとりで聴いていましたが、音とシナリオがピッタリでした。



サントラの様なきれいな音が22曲も詰まった素晴らしいアルバム。私はピアノの入ってる曲が特にお気に入りです。
このアルバムを引き連れてイギリスツアーして欲しいなー。




No comments:

Post a Comment