Follow by Email

Tuesday, 21 August 2012

ドライブ日記ーDurdle Door

先日熱海の様なイングランドにある都市Blackpoolへ行ったお話をしましたが、そのままイングランドを南へ向かってドライブ。
一度訪れてみたいと思っていたDurdle Doorまで車でぐんぐん南へと走ってみました。
これは自然の岩でアーチが作られた場所なのですが、テレビで見て以来気になっていた所。

イングランドの南にあるDorset州に入ってから、曲がりくねった田舎の山道をサインにつられてどんどん登って行く。
どんな所に着くのか予想も出来ないままたどり着いた駐車場からは海が!!
目的地のDurdle Doorまで今度はどんどん丘を下って行きます。

15分ほど下ると青い海が見えて来た!
こんなきれいなビーチがイギリスにあったなんてとても感動的。

崖の下のビーチ。なんか迫力あるな。

そしてこれがどうしても見てみたかった岩のアーチDurdle Door.

海の青さと岩の自然の形があまりにもきれいでマックスまでテンションがあがった!
もちろん記念撮影。でもこの先は崖になっているので高所恐怖症気味の私はこれ以上先に行く事が出来ず、周りの小さな子からも苦笑されました。


この絶景ポイントから急な階段をまたどんどん降りてビーチへ。


水がとてもきれいで、暑かったこの日は犬も人も一緒になって泳いでいました。
崖にも挟まれているので風よけになり、波も少なめで小さな子供と一緒の場合などにもってこい。
ビーチは石が多く、ニースの海の様。
イギリスとは思えない様なお天気に恵まれ、私は日焼けをしすぎない様にスカーフを日よけに使ってお昼寝したり、水遊びしたりしました。

ここはロンドンから車で2時間ほどで行けると思うので、ロンドンに観光に来る人にも1日か2日レンタカーをして出かけてほしいなと思う位素敵な場所でした。

この日大好きなthe high llamasのアルバムを聴きながらのドライブだったので、今日の1曲は彼らの曲の中でもなんとなく夏のイメージのする曲を。

ではまた今度続きのドライブ日記を書きますね。





No comments:

Post a Comment