Follow by Email

Wednesday, 3 October 2012

Beauty Talk - Jasmine Facial Oil

2週間前からBikram Yoga(ホットヨガ)を始めました。
お友達と3人で週に2、3度朝通ってます。

日本のお友達がぎっくり腰になってすごく大変だった話を聞いて以来、なんだか自分の腰にも違和感がある様な気がして、とりあえず1ヶ月のお試しコースに参加。
汗をダラダラかきながらやってます。

初回は肌の調子がものすごく良くなった気がしたのですが、汗をタオルで拭いていたせいか2回目以降顔中に湿疹が出来てしまいました。
知らないうちに目も擦っていたようで、充血して腫れてしまいここ1週間ほどアイメイクが出来ません。(涙で落ちてしまうのです。。。)
と言う事で応急処置。
フェイシャルオイルをつけてやると良いと言う事でイギリスのオーガニックショップNAPIERSでジャスミンフェイシャルオイルを購入し、ヨガを始める前に塗ってます。
友達には部屋に入った瞬間に汗かいてるのかと思った。。。と言われてしまうほど顔をテカらせてポーズ取ってます。



これを使い始めてから湿疹がかなり減りました。
そしてもう1つ、普通のタオルではなく濡れタオルにして擦らずに汗を押さえる様に拭いてます。
ホットヨガをしている方で肌が荒れちゃったと言う方是非試してみてください。

ホットヨガに行くときはこのレオパード柄のトートを使ってます。
ヨガマットは借りられるのでタオル、オイル、お水をばさっと入れて、汗かいた服をそのまま入れちゃったり。
イギリスではエコの為かショップバッグがリサイクルの紙袋を使っている物が多く、なかなかプラスティックバッグをもらう事が無いので、エコバッグが大活躍。

腰の違和感をなくす事とお肌の調子が良くなればと言う理由で始めたヨガ。
でも出来たらお腹の贅肉とか減らしたい、と密かに思いながらやってますが、女3人集まってしまうと、ヨガの後にコーヒーをと言う事になりがち。
そして昨日もやってしまった。
スコーンとクロテッドクリームのセットを食べてしまった。
これじゃあダイエットにはならない。
来週はコーヒーだけにしよう!と思うけど目の前に美味しそうな物があるとNoとは言えないのがつらい所。
気持ち良く体を動かし、食べたい物をほどほど食べたい時に食べると言うのがストレスも溜まらない健康的な生活かな?と自分に良い方に言い聞かせてます。

ところでヨガの後はちょっとチルアウト系の音楽が聴きたくなります。
そんな時におすすめなのがこの曲。
イノセントな歌声が魅力的なかわいい曲です。






No comments:

Post a Comment