Wednesday 24 October 2012

beauty talk- Jurlique Calendula Cream

随分前のブログにも書きましたが、今年に入ってから肌荒れがひどくて色んな物を試していました。
ペア錠、ヨーグルトパック、そしてヨガを始めた事で少しずつ良くなって来たのですが、最近使い始めてすごい!!と思った物を紹介。
それがこちら、JurliqueのCalendula Cream
カレンドラとはマリーゴールドとよばれるオレンジの花で、傷、湿疹、ニキビなどに効くと言われています。
このクリームを使って1週間、お肌がすごーく柔らかくなってきました。
クリーム自体はちょっと重めの感じでまずは少量を取りお肌全体に塗って、その後もう1度同じくらいの量を手のひらで温めてお肌につけて10秒くらい置いて浸透させる2度塗りしています。
こってりとしたクリームなのにお肌への浸透が早く、ベトベト感が無いので、私はこのクリームが好き。
さっきヨガ後ノーメイクでカフェに行った時に、知り合いにバッタリ会い、ヨガ後だから汗いっぱいでノーメイクなんだよーと言い訳してたら、お肌きれいだね!と褒めてもらえました。
とても嬉しくて、今日はテンション高めです。

そしてこのクリームが気に入ったので先日追加購入したのがこれ。
Jurliqueのfoaming cleanser
2プッシュを濡れた手で泡立てて使います。
泡立ちはそこまで良くないけど、そこがまた悪い物が入っていない感じで好き。
吹き出物などで困っている方は是非使ってみてください。

お肌とか気にしつつ今日はヨガの後これを食べてしまった。

すごく甘いけど癖になってしまう近所のtribecaと言うカフェのチョコレートケーキ。
ヨガを始めた頃はみんなでケーキを1人1つずつ食べてたけど、そのせいでちょっと太ってしまった気がしたので、今日はゆっくりと3人で分けて食べました。
美味しかったー。

さて今日の1曲。
さっきシャッフルで聴いていたら流れて来たこの曲、久しぶりに聴いたら胸キュン!
スウェーデンのエレクトロのバンドって良いなー。
そろそろまたスウェーデンに行きたくなって来た。






No comments:

Post a Comment