Follow by Email

Sunday, 27 October 2013

Sunday Morning

日曜の朝
早起きして朝食メニューが豊富なカフェthe left bankで朝食。


私はここ数日ずっと食べたいな、と思っていたフレンチトーストを。
子供の頃毎週日曜日は決まった喫茶店のミックスジュースとモーニングのセットを食べていたので、未だに日曜の朝はカフェで食べたくなります。


このすぐそばには有名なグラスゴー大学も。

朝食の後はここへ

イギリス、スコットランド、スウェーデンの国旗が揃った場所。
そうです、IKEAです。

来年の春くらいまでに今まだ手を付けていないお部屋をきっちり改装して行こうと言う事で来客用のソファーベッドと机とラグを購入。


お家に戻ってからそのお部屋の窓枠とドアのペンキ塗り。
普段使わない筋肉を使ったみたいでなんだかヘトヘトです。

ところで今日のブログのタイトルはSunday Morning.
The Velvet Undergroundの1曲ですが、今朝Lou Reedが亡くなったと聞きました。
偶然にも彼の書いた有名な曲Sunday Morningと同じ日曜の朝に。

うちでは聴きたいレコードが思いつかない時はいつもヴェルヴェッツを聴く。
そして旦那さんはLouの物まねが大の得意。
私たちにとってとても大きな存在だったので彼の死は本当に悲しい。
それと同時に彼らの音楽に出会えたことに感謝します。

今日はもう1曲私が彼らの中で1番好きな曲も載せておきます。


R.I.P Lou, Thanks for the music.




No comments:

Post a Comment