Follow by Email

Monday, 21 October 2013

wee hurrie -フィッシュ&チップス

食欲の秋、食べても食べてもお腹が減ります。

何度かブログでも紹介しているTroonと言う 街の有名なフィッシュ&チップスのお店Wee Hurrieに行ってきました 。

ちなみにWeeと言うのはスコットランドの方言で小さいと言う意味でこっちの人は何でもweeをつけて話します。


メニューに天ぷらや焼き鳥もあってビックリ。

オーダーしてから揚げてくれるのでフレッシュ。
天気があまりよくなかったので店内で食べる事に。

待つ事10分。
今回はタラの身(COD)のCod Supper。
Supperで頼むとチップスとのセットが出てくるのでイギリス旅行をする方は覚えていると便利。
脂がのってプリプリとした食感でとても美味しかった!


Wee Hurrie
The Harbour/Harbour Road, Troon.



帰り道、横にある港でアザラシが見れてラッキー。


ビーチまで散歩してみたけどとっても不機嫌なお天気。
夏の海は大好きだけどこの時期はちょっと寂しくて長居せずに戻って来たけど時間をかけて行った甲斐があったな、と思える味で大満足。
今後近所のテイクアウェイのお店のフィッシュ&チップスは食べれなさそうです。







No comments:

Post a Comment