Follow by Email

Saturday, 19 November 2016

Katy Dove @ DCA

前にブログでも紹介した事のあったグラスゴーをベースに活躍していたアーティストKaty Dove(以前のブログはこちらから)の個展がグラスゴーから1時間半くらいのダンディーという都市のコンテンポラリーアートギャラリーで行われていたので行ってきた。




優しいウォーターカラーの色合いが大好き




刺繍もあってアスミンの作品思い出した


彼女は音楽もやってた人で、彼女の絵をアニメーションにし音楽をつけた物もいくつか上映されていました。
ニコさんもここでダンス披露してました。









このギャラリーには子供の遊ぶスペースが設けられているので主人にニコさんを見てもらっている間にじっくり1つ1つ見せてもらいました。
彼女とは何度か会ったこともあった、癌を告知されてから一時期アートをする気がしなかったこととか(彼女はアートだけで生きていた人なのでそんな時は仕事から離れたかったんだと思う)私は直接仲良かった訳ではないけど一番仲良しの友達とすごく仲が良かったので彼女からKatyの話をたくさん聞いていたので作品を見ながら感傷的にもなってしまいましたが、とても良い作品、個展でした。

ちなみにここが子供のエリア



 こういうの付いてると本当ありがたい。

ニコさんは映像ルームで楽しんで、あとはやっぱりギャラリーを隅から隅まで探索して楽しんでました。


彼は大人になったら今やってることは忘れてしまっているんだろうけど、私たちにとっては一つ一つ大切な思い出、その時々常に楽しみたいから色んなこと一緒にできるうちに楽しみたいな。(16年後にはお家出ちゃうしね、きっと。。。)


ということでこの日の服装

Coat: COS(今期のカラーはこちら
Tops: ZARA
Denim: COS
Shoes: CONVERSE

ニコラス
Jumper: Bobo Choses
Trouses: Mingo kids

でした。

それではまた!

No comments:

Post a Comment