Monday 14 November 2016

The Raincoats @ CCA

昨日は楽しみにしていたThe Raincoatsのライブに行ってきた。
70年台後半のポストパンク、へなちょこガールズバンド
私は今まで見たことがなかったのでワクワク

CCAというグラスゴーのコンテンポラリーアートギャラリーのライブ会場
まずは下にあるビーガンカフェバーで腹ごしらえ
豆腐の天ぷら、ケールサラダ

私はベジでもビーガンでもないけど、ビーガンのソースとかって動物性のダシを使えないからどうしても塩辛くなるね、でもお酒が進んで美味しかった


ライブ
フロントアクトはグラスゴー&ロンドン在住の女の子デュオSacred paws.
友達のエイリーがドラム叩いてるの
新し目のバンドの中で1番好き


PVの中でエイリー(ボブの子)が履いてるパンツの形が良すぎる



そして待ちに待ったThe Raincoats

みんな50代後半くらいなのにとってもチャーミング
こんな歳の取り方がいいな


最後アンコールではSacred pawsも一緒にステージで代表曲Lolaを歌った
ほんわか良いライブでした



なんとなくグラスゴーっぽいD.I.Yな雰囲気のライブでここに移り住めて良かったなーと思える夜でした。幸せ。

それではまた!

No comments:

Post a Comment