Follow by Email

Friday, 22 June 2012

Soya Milk

最近Soya Milk-豆乳にはまってます。
このチョコレート味の物を朝ご飯の代わりやちょっと甘いもの欲しいなーという時に飲んでます。
ちょっとだけ健康的に。
昨日の夜は久々のお家ご飯という事でチキンのグリルにブルーチーズソースをかけた物を作ったのですが、ソースは普通チーズとはちみつと生クリームで作りますが、生クリームを普段は100gほど使う所をその代わりに豆乳を入れて、ほんのちょっとだけ生クリームを入れてみた。
旦那さんは、豆乳とかそういうヘルシーな物があまり得意ではなく、前におかゆと切り干し大根という超ヘルシーメニューを出したら、少し気分が悪くなってしまった位。
なので、豆乳を使った事は今も秘密。でも全く気付かずそのままぺろりと食べていました。ソースがかなりしっかりしているので、ゆでただけのほうれん草も完食!(野菜嫌いの子供に食べさせてるみたい)
という事で豆乳ブームはちょっと続きそう。

ところで豆乳続きで面白いイベントの紹介。
アスミンカフェにて7月8日に開催の豆乳で描いてコーヒーで染めるというワークショップ。布に豆乳で絵を描き、それをコーヒーで染めるというものです。 化学薬品などは一切使わずに定着液も木酢液でするナチュラルな染です。migのアイテムを見てもらってもわかる様に、私はグラデーションとかタイダイっぽい物とか好きなので、これ是非行きたかったなー。スコットランドでこのワークショップをやってもなんだか受けそうです。
今週の日曜日もカフェは通常営業していて少しだけmigのアイテムも置いてあるので、もし時間があったら遊びに行ってみてくださいね。
ところで先日このカフェにmigのお客様がオリジナルのリバティーのヘアーバンドをつけて遊びに来てくれたそうです。
アスミン姉妹曰く、このヘアーバンドをシュシュの様に使っていてとてもかわいかった!と興奮気味に教えてくれました。
自分たちで作ったヘアーバンドを海を越え遠く遥かで使ってくれている方がいるなんて本当に感激です。

migではオリジナルではないですが、風間ゆみえさんなどファッショニスタの方達に大人気のセレクトショップAnthropologieのカチューシャが入荷しています。
前回も大人気ですぐに完売になっていた物と同じデザインのシルク素材を使った新柄の物です。

細いストライプのとても可愛い柄です。

横から見ても存在感ばっちりのシルクを使った大人のカチューシャ。このシリーズは私も持っていますが、あんまり耳の横が痛くならない所も好きです。ヘッドアクセ好きな方はチェックしてみてくださいね。
今日、明日ライブに行く予定なので、どっちかでこのカチューシャ使おうかなー、と思ってます。
皆様も素敵な週末を過ごしてくださいね。

さて、私は気分転換にチョコレートの豆乳を今から飲もうっと。



No comments:

Post a Comment