Sunday 17 June 2012

t.b.aのシルキーなトレンチコート

先日も紹介させてもらっていたt.b.a。
ファッショニスタのAlexa Chungもお気に入りの様でイギリスの雑誌でも良く彼女がt.b.aのアイテムを着ているのを見ます。
日本でもすぐに完売になっていたこちらのt.b.aのシルキーなトレンチコートがなんとセール価格でご紹介できる事に。
ニュートラルなセージグリーンで、薄手のヴィスコース素材を使っているのですが、光の加減によって部分的に色が少し違って見える様なシルキーな素材。(素材はヴィスコース素材でシルクではございません)
ちょっとしなーっとした感じで大人っぽい生地を使っているのに力の抜けた感じで、ウェストできゅっとして着るのにピッタリです。

ウェストから下のボリューミーなデザインが女性らしく、タイトなデニムにシャツというシンプルなスタイルに上から合わせるだけでもとっても素敵です。
ブラウスやゆったりめのドレスは私は普段XSで大丈夫なのですが、こちらのコートはSサイズでちょうどでずーっと狙っていた物だったのですぐに購入しました。モデルは168センチでMサイズを着ていてこんな感じのサイジングです。

古い映画などでも、細い華奢な女の子がメンズサイズくらいのちょっと大きめのトレンチコートを袖とかまくって来ている姿が好きで(結構イギリスの周りの女の子達も古着屋さんでバーバリーの男物のトレンチコートをオーバーサイズで着ていたりしていて)そんな雰囲気にちょっと似た様なきっちりしすぎていないデザインが好きです。
これから暑くなる日本なのでコート?って感じですが、なかなか手に入らない人気商品。トラッドなトレンチコートは意外といつでも欲しい時に素敵な物が手に入るけど、シルキーなデザインの物とかなかなか欲しい時に手に入らない。
実はacneで数年前にこれと似たシルキーなブルーネイビーのトレンチコートをチェックしていて、値段も結構高かったし、なんとなく後で後で、って思っているうちに完売してしまい、それからずーっとシルキーな超薄手のちょっとゆったりサイズの大人っぽい物を探していたので、このコートを試着したとき、ビンゴ!という感じでした。
超薄手なので秋になったらすぐに着られると思います。
イギリスはここ数日間冬に戻ったかの様な寒さ。友達が数人暖房を入れてたよと言ってました。そんな気候なのでこのコートもこの夏ずーっと使えそうです。(全然嬉しくないけど。。。)


ところでイギリスは6月が卒業シーズンです。
そのためディナーやランチが続きます。先週から毎日外食が続いていて今日は日曜日だったのでランチにsunday roastを食べに行きました。


暴飲暴食のせいであごの下にたくさん吹き出物が。。。

洗顔後のノーメイク顔なのでちょっと顔色が良くなくてごめんなさい、という感じですがあごのまわりにぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ(写真でもわかる様にいっぱい出来てしまった)。しかもちょっと痛みも。という事でtea treeのオイルを購入。
殺菌の為にコットンにつけて吹き出物につけてます。
アスミンに色々聞いてみた所ペアー錠という物が効くという事で今送ってもらっている所です。それまでにこのオイルで少しでも良くなってくれれば良いのですが。。。みなさまも暴飲暴食には気をつけてくださいね。



No comments:

Post a Comment