Sunday 11 November 2012

ギターガールズ


こんなでっかい荷物を持ってお出かけ。

行き先は姪っ子達の誕生日会。

メニューはイギリスの伝統的なお料理コッテージパイに、キャベツの塩ゆでと人参のグラッセ。

おばあちゃんの手作りバースデーケーキ。

花火付きのケーキは主役のバースデイガールよりも大人達の方が大喜び。

彼女達が楽しみにしていたのはディナーやケーキよりもプレゼントタイム!

私たちが持って行ったのはピンクの子供用のクラシックギター。

ギターガールズの出来上がり。
将来彼女達がミュージシャンになったら『私のファーストギターは叔母にもらったピンクのクラシックギターです!』と言わせる魂胆。

でも実は右に映っているチャーリーちゃんは左利き!わー、やっちまった。
と言う事で弦を1本1本張り替えて逆にしたよ。
One Directionと言う超人気のアイドルバンドの曲を教えてくれとせがまれたけど、その曲を私たちは知らず、結局Easter Bunnys Get Drunk At Easterと言うギターの弦を下から覚えるフレーズを教えました。
肝心なギターレッスンは無かった物のこのフレーズだけは二人ともきっちり覚え、大きな声で何度も言ってて可愛かった。

次回会った時にはギターのレッスンをして遊ぼうっと。

No comments:

Post a Comment