Follow by Email

Monday, 26 November 2012

雨降りの休日

せっかくのお休みの日曜は朝から雨がシトシト。
出かけようと車に乗ったらヘリコプターみたいな音がカタカタ鳴って変なランプも付き始めた。怖くなってお家へ戻るはめに。。。

さあて雨の日曜は何しようかな?と言う事で近所の博物館Kelvingrove Art Gallery and Museumに行ってきました。
ちょっと不気味な顔達がお出迎え。


入り口に大きなパイプオルガンがあってちょうど演奏中だったの。ラッキー!!!
おじさんが真ん中で弾いてるの分かるかな?
良い所で見ちゃった!

私が好きなマッキントッシュのコーナー。


とても座りにくい彼の椅子。
だけどデザインや色使いは素敵。


映像のコーナーでは目玉があなたを追いかけます、みたいなのがあったんだけど、素早く動いてたら全然追いついてこなかった!でもなんかツボでした。


そしてお待ちかねのランチ。
ここに併設されているメインのカフェにて。
運良く窓際に座れ、グラスゴー大学も見えました。
しかも偶然私の後ろには有名な俳優さんが座っていたらしいです(私は知らなかった人だけど、ゴーストバスターズにも出てたらしい)

この日のメニューはスコットランドの伝統料理のハギス
見た目はきれいではありませんが美味しいのです。


最後はおじいちゃんおばあちゃんの演奏会見ておしまい。
昔の衣装を着ていて音も見た目も可愛かったです。

outfit
Knit:COS
Trousers:COS
Boots:HOPE 

この日はお気に入りのCOSのウールニットを着ました。
ウール100%なのにチクチクしないし、野暮ったくなりがちなケーブルニットですが、シックな色とリブの入り方などが素敵で大人っぽい雰囲気で着られる所が気に入ってます。
最近ニットばっかり着てるのでお気に入りのニットスタイルも紹介。



やっぱりアンナカリーナはNo.1です。

そしてざっくり感が素敵な70年代風スタイルのニット。
可愛いニットスタイルを紹介していたらキリが無いので今日はここでおしまい。
また可愛いスタイルを見つけたらブログやTwitterなどで画像アップします。






No comments:

Post a Comment