Thursday 22 November 2012

Ken Stringfellowのライブ

先日とても素敵なライブを見てきました。

90年代に人気のあったThe Posiesと言うパワーポップバンドのKen Stringfellowのソロライブ。
ギターとキーボードの彼一人の弾き語り。
素敵なメロディーと歌声があれば余分な物はいらないと思えるシンプルで心に響くライブでした。


The Posiesは高校生の頃大好きだったバンド。
欲を言うなら今のKenに弾き語りでThe Posiesの曲もやってほしかったかなーなんて。

この日ライブに一緒に行ったメンバーは
ブログでも度々登場してもらっているドイツ人のお友達Miriamとスペインから3ヶ月ぶりにグラスゴーに遊びに来ていたスペイン人のAle.
ライブ前に日本食レストランで腹ごしらえ。

ちなみに全然見えないけどこの日の私は新作のCOSのペプラムドレスを着ているんだ。


音も服も90年代ベースの物が大好きだから、ボディーコンシャスなスタイルはかなりツボ。
このドレス真っ黒に見えるけどちょっとだけ光沢が入っていて、シンプルだけどひとひねりしていてセクシーになりすぎない所が気に入ってます。
そして一番嬉しいのはウェストがすごーく細く見える所。

お家で何を着ようか?と一人ファッションショーをしている時に撮った物なのでブレブレですが、いつもはポッコリとしたお腹なのに、ウェストがちゃんとある!!と私にとっては魔法のドレス。
(このレギンスはお家で履いていただけで出かけるときは黒のタイツを履きました)
ぴたっとしているのに動きやすくて苦しくもないので、この夜しっかりご飯も食べてイギリスのバーが閉まる3時までしっかり飲めました。
クリスマスの日にぴったりかも!

ところでこの日のMiriamは
淡いピンクページュのカシミアニットにゴールドのラメがキラキラしたプリーツドレス。
アクセサリーは大きめのパールを使ったクラシカルなスタイル。
彼女に似合っていてとても可愛かったです。
なんだか私もキラキララメ入りのドレスが欲しくなっちゃったなー。





No comments:

Post a Comment