Wednesday 23 January 2013

リネンのお洋服

最近リネン素材のお洋服が気になります。
10代、20代の頃は見た目重視だったけど、30代になると着心地とかラクチンさとかそういう物も重要になってきた。


ラフラがデザインしている先日のブログにも書いたこのドレスが大好きでそこからリネンは気になっていたのですが、数ヶ月前に冬に着るリネンと言う特集を雑誌で読んで更に気持ちが倍増、だけど冬に普通のショップでリネン素材を探すのは一苦労。
最近春物が増えて来てリネン素材の物がこれからたくさん出てくると思うとワクワクする。

migで入荷したこちらのリネン素材のトラウザーはゆったりサイズなのにシルエットがとてもきれいなおすすめアイテム。


こちらのモデルは身長が170センチ弱と足も長くて38サイズをゆったり、そして裾を織り上げてちょっぴりキュートさも出して着ています。
自分用にも確保したのですが、身長低めでちょっとぽっちゃり体型の私でもレングスの感じもフィット感もとてもきれいに着られたので、雪がやんでもう少し暖かくなって来たらヨガの後のランチとかに履こうと思ってます。

好きな日本のモデルの米田あきさんのバルセロナ生活日記で登場していた彼女が刺繍を施すリネンのスカートもとっても素敵!

(写真は彼女のブログから借りてます)
お子さんを4人も育てながら、自分のしたい事をしてとってもパワフル、読んでいて温かい気持ちにさせてくれるので彼女のブログ良く見てます。

彼女の様にスリムで背が高ければ絶対欲しい!と思う一目惚れのスカートです。

明日はちょっと遠出してお買い物をしようと思っているので何か新しいリネンのお洋服が見つかると良いな。

最後に今日の1曲はコーラスの感じが大好きなDead Man's bonesのPa Pa Powerと言う曲を。






No comments:

Post a Comment