Follow by Email

Tuesday, 8 January 2013

House for an ART LOVER

スコットランドが誇る建築家Charles Rennie Mackintosh

彼のデザインしたHouse for an art loverはグラスゴーでおすすめの場所の1つ。












私のお気に入りはピアノの置いてあるミュージックルーム。
演奏しても良いと言う事でちょっとだけピアノで遊ばせてもらいました。

アールヌーヴォーを生み出した彼の世界観がたっぷり詰まっていて細かい所までとても素敵だった。

彼のデザインをゆっくり見た後は併設されたカフェでランチ。
サーモンのフィッシュケーキ(コロッケにスモークサーモンが入った様な物)を頼みましたが、イモ好きのイギリス人らしくマッシュポテトが添えてありました。


この日のスタイルは
Knit:American Apparel
Denim:Primark
Boots:Hope


ちなみにここの素敵なピアノで弾いた曲はBadly Drawn BoyのSilent sigh.
超簡単だけど、About a Boyのサントラのおかげでイギリス人のほとんどの人が知っている曲なので誰か聴いてるかもしれないって言う時に弾くのに便利な曲。


いつかこんなミュージックルームのある様なお家に住めたら良いな。
おしまい。




No comments:

Post a Comment