Wednesday 4 December 2013

Beauty Talk - 乾燥注意報

市庁舎にもクリスマスライトがついて寒さも本格的にりクリスマスを迎える準備ができたグラスゴー。
週末には雪が降るみたい。
ナイトアウト用のワンピース買ったのに今週末は着れないかも!!

それにしても寒さと体質が変わったのとで乾燥がひどい。

手がバリバリで紙とか触るとザラザラして気持ち悪かったけど以前のブログでも紹介したスウェーデンのオーガニックブランドL:A BRUKETのハンドクリームに助けられました。
1日に2度ほど使用するだけで次の日から手がサラサラに!
北欧の冬の寒さは半端じゃないからか保湿力がすごくて、ラベンダーの香りもお気に入り。
アルミのチューブに入っていてスウェーデンらしいクリーンで洗練されたデザインでオシャレ!

そしてもう1点冬に欠かせないアイテムはこちらのRENメイクアップリムーバー
ミルククレンジングでマスカラもしっかり落ちるのに洗った後のつっぱりが全くない。
運動もしてないから汗をかいていないし、最近偏食気味だし肌が荒れに荒れてもおかしくない時期ですがこれで毎日きっちり化粧を落とす事でどうにかお肌のトラブルを免れています。
日本では新宿の伊勢丹で取り扱いがあると言うのも聞いた事がありますが、今はどうなんだろう?
パラベンとか合成香料、着色料などは一切使っておらず、天然素材にこだわった化粧品ブランドなのに保湿もしっかりしていて、使用後にお肌を触るとしっとりとして気持ちが良い。
天然系のスキンケアが好きと言う方にはおすすめです。

今日の1曲は大好きなアルゼンチンのアーティストファナモリーナを。


グラスゴーに何度かライブに来てくれていたのに今回のツアーではグラスゴーが入っておらずとても残念でした。
先日の日本でのライブに行った人いるのかなー?
ちょっと羨ましいです。









No comments:

Post a Comment