Follow by Email

Saturday, 14 December 2013

エジンバラで観光

今まで何度も何度も訪れているエジンバラ。
なのに私は観光らしい事をきっちりしていない。
お城の前まで行った事があってもお城の中に入ってないし。

今回もお城はパスしましたが今まで入った事の無かったSt Giles大聖堂に入ってみました。

外から見ると割と大きめな普通の大聖堂。

中に入ってみると天井がとっても高くてレンガの使い方、一つ一つのステンドグラス作りが違ってとてもゴージャスでした。


ハリーポッターの世界!

大きなパイプオルガンが置いてあってこの日は夜にクリスマスコンサートがあったようで、楽団の人がサウンドチェックしていました。

日本にいる時は教会ってステキだなとか憧れがありましたが、イギリスに来てからキリスト教内での争いごとが多くて、サッカーの試合一つをとってもいつも両者がにらみ合ってる状態。
そういう背景を知れば知るほど教会とかからちょっと離れてしまっていてきれいな物を通り越していたけど、今回中に入ってみて本当にきれいだったので観光地としてはおすすめです。

と言う事でこの日のお洋服は
Coat: Carin wester
Knit: Cos
Skirt: Primark
Shoes: Reebok
Bag: Cos
Necklace: Arrow Era


ところで明日は待ちに待ってたKurt Vileのライブです。
こんなストレートに来てくれるシンガーソングライター最近あまりいないよね。
サーストンムーアやキムゴードンが惚れ込むのも分かる!
楽しみです。

それでは皆様ステキな週末をお過ごしください。






No comments:

Post a Comment