Follow by Email

Friday, 27 December 2013

OLD SALTY'S - グラスゴーのおすすめレストラン

クリスマスも終わりいよいよ年の瀬です。

今日まで私は仕事も休みだったのでクリスマスディナーを2日間たらふく食べ体も少し重くなっていたのでゆっくりとした1日を過ごしました。

思いがけない人からのサプライズクリスマスプレゼントで頂いたACNEのオーバーサイズスウェットを着て気持ちも体もゆったりと。

休み前にちょっと気になっていた事があり病院で調べてもらっていたのですが、今日はその仮結果が出る日。
クリスマスディナーでみんなと過ごしたけれど実はここ1週間ほどハラハラ、ドキドキしていました。
でも今日病院の担当してくれた先生から電話があって『心配する事はありません!』と太鼓判を頂いたら急に元気になって、大荒れの天気だったけどちょっと外へ。


数ヶ月前に出来たばっかりのちょっとポッシュなFish&Chipsのお店、OLD SALTY'Sに行ってきました。


典型的なカウンターがありますが、なんかオシャレな感じ。


パイもとても美味しそうでした。

でもやっぱり定番のタラのフライで。

本当はコーラとか炭酸をグイグイっと飲みたい気分だったけど、すごく寒かったしイギリス人の真似をしてFish&Chipsには定番の紅茶を。

古い石の壁をそのまま使った感じがとてもステキでこんなボリューミーなのに他のお店の物に比べると本当にさっぱりしていてタラの身がホクホクしていて美味しかった。
値段も一人10ポンドくらいで食べられるのでお手頃価格。

グラスゴーのお気に入りのレストランの仲間入りです。

ところでこのお休みの間映画をたくさん見ています。
クリスマスプレゼントにもらった



大好きなメルシイ!人生をもう1度見てハッピーに。

他にはウッディーアレンのタロットカード殺人事件や気分を変えてローマの休日、麗しのサブリナを見たりしています。
好きな映画は本当に何度も何度も見るタイプ。
ストーリーが分かっていても同じ所で笑って同じ所で泣いて、同じ台詞を真似します。
ローマの休日のオードリーのポッシュな英語の使い方がかわいいので今日はそれをちょっと真似して何かある毎にThank you so very much!とか言って遊んでます。

ところでCOSのアイテムが少しセールになったので是非この機会にチェックしてみてくださいね。

今期のCOSの商品の中で個人的に1番ヒットだったこちらのトップスもセールになりました。
まだまだ寒いけど冬服はもう買いたくない!と言う人も多いと思いますが、こちらのトップスは春まで使ってもらえてウェストラインがとてもきれいに見えておすすめです。


それではまた!










No comments:

Post a Comment