Follow by Email

Sunday, 8 December 2013

Street Food Cartel - クリスマスバージョン

去年位からグラスゴーで話題になっているフードフェスティバルStreet Food Cartel.


ウェアハウスと呼ばれる工場や倉庫を改築して出来たライブベニューにて不定期で行われているイベント。
主旨はケータリングやストリートフードで提供しているレストランを持たないお店を2つ集めてお料理対決!みたいな事をやるイベントで、今回私は2度目の参加でしたが12月のクリスマスのスペシャルバージョン!!



Scoopと言うケータリング会社と


pad BKKと言うタイ料理のバンで経営するお店の対決。

広いライブベニューの中に即席で作られた2つのキッチンですべて調理されます。

ターキーとブリーチースの入ったスライダー。

白身のお魚とウズラの卵のディッシュ。


ポークベリーとベトナム風サラダを頼みました。


ここ数ヶ月制限いていたブリーチーズですが、火も通っていると言う事で食べちゃいました。しかもスライダーサイズで2つペロリと。


デザートはpad BKKの方からココナッツゼリーをチョイス。クリーミーで大好きなパンナコッタみたいな感じで大満足。



100人位のテーブルと椅子が用意されていて30分ごとに予約を取っていてついた人から順番に入って行くので誰が隣に座るか分からないけど、大きなクリスマスディナーみたいな感じで楽しかった!
クリスマスバージョンだったから来ている男の子達がクリスマスジャンパー(雪柄とかトナカイの柄の、ブリジットジョーンズの日記でブリジットとマークダーシーがクリスマスの日にファミリーディナーで会う時に着ている様なダサかわニット)を着ている人が多かった。
なんだかこういう事を楽しんでやっちゃうのがグラスゴーっぽくて好き。

私もサンタが着てそうな真っ赤なCOSで買ったトップスを着てクリスマス風にしてみました。

赤いお洋服はやっぱり大好きでついつい目が行ってしまいますが、ショップでもかわいい真っ赤なニットワンピが入荷しています。
こちら思っていた以上に人気でビックリしましたが、きれいなラズベリーレッドでモデルの様にブラックのレギンスとブラックのブーツで合わせてもパッと目を引くキュートなスタイルが作れるのでシンプルだけど存在感のあるお洋服が好きと言う方におすすめです。

赤好きの方は是非チェックしてみてくださいね!

と週末3日間たくさん美味しい物を食べてパワーチャージしたので明日からまたお仕事頑張って行こうっと。

おしまい。









No comments:

Post a Comment