Follow by Email

Thursday, 19 December 2013

EMONI bag 新作 - Bonnie Blue

大好きなEMONI.
デザイナーのヴィヴィアンがドイツに住むお母さんとのクリスマスホリデイに出かける前にステキな新作を送ってくれました!


Bonnie Blueと名付けられた物で、1980年代に作られたスコットランド製のさらりとした薄手の上質なウールミックス素材を使用したバッグ。

サイドにはヴィヴィアンらしいカラーチョイスのオリーブグリーンのサテンリボンと、ヴィンテージのレザーボタン。

ラベルも新しくなりました。

H&Mが中国の残酷な毛の採集の仕方を見てアンゴラウール製品をすべて撤去させると言うニュースが話題になっていますが、イギリスでは店頭のアンゴラ商品はほぼ消え、姉妹ブランドCOSからも撤去されました。ニュースはこちらから読んでもらえます。
プチプラ商品の裏側には知らないこんな事実もたくさん隠されているので、取り扱いもちょっと躊躇してしまう事もあるけど、やっぱりスモールプライスでかわいい物は魅力的なので、こういうのを減らしながら安くてかわいいお洋服をたくさん作ってほしいと思う。

と少し話がそれましたが、ヴィヴィアンは素材などにとてもこだわるので手作りされたスコットランド製のウールを使用しています。
羊が山ほどいるスコットランド、いつも毛の採集時期になると毛を刈られた羊達が赤いナンバーをペイントされて歩いていてかわいいです。

ドレスに合わせてちょっと上品に使ってみたり、

トレンチコートに合わせてトラッドな雰囲気にしてもかわいい。

EMONIファンは是非チェックしてみてくださいね。

ところでもうすぐクリスマス。

お友達が海外出身の子が多くて、モデルをしてくれているマイカやブログでもおなじみのオシャレ番長のミリアム、ラフラなどみんな今週末帰国しちゃう!

昨日はラフラに会いに行ってきて(ちなみに上のクリスマスツリーはラフラのお家)、今日はマイカとバイバイしに行ってくる。
ちょっと会えないだけなのに今年はいつも以上に感情の起伏が激しいのかセンチメンタル。
でも実はクリスマスの準備がまだ全然終わっていないのでこんなおセンチになっている時間は全くない!今から出来る事から終わらせて行きます。

頑張るぞー。







No comments:

Post a Comment