Follow by Email

Monday, 30 December 2013

Stockbridge - エジンバラおすすめスポット

先日エジンバラでの用事があり訪れたStockbridgeと言うエリアがとてもかわいかったので紹介。
エジンバラ駅からお城とは真逆の方に10分くらい歩いた所でちょっとオシャレなカフェやお洋服屋さん、レコード屋さん、チャリティーショップ、家具屋さんがたくさんありました。



教会の近くのメインストリートではマーケットも黄色と白のテントのマーケット。

原宿キッチンと名乗るお店発見。

お好み焼きと餃子をメインで売るお店。



Pulpの曲名でも有名なCommon Peopleと言うネーミングのメンズのショップ。
イングランドのショップで上質なアランニットやスコティッシュウールを使用したジャケットやテイラードのパンツなどトラッド感たっぷりのお店。

アンティークのランプ屋さん。

ランチはメイン通りにあるPeter's Yardと言うスウェーデン風のカフェへ。



日差しの差し込むとても気持ちのいいカフェ。
後ろのお兄さんすごいカメラ目線!


店内の釜で焼いてくれたピザ。
めーっちゃくちゃ美味しかった!
(イギリスでは世界一ヘルシーだと定評のある地中海料理のドキュメンタリーで手作りピザは太らない、と言う事を言っているのを見てそれからピザの大ファン!)

店内も白いタイルでかわいくて他にもペストリーがたくさんありました。
家はキッチンだけ少し天井が低くて(そこに色んなパイプとか通ってます)でもそれを改造できない事は無いと言われたのでちょっと高くしてこんなランプを飾りたいなと思っています。

夕方からパーティーに行かなくては行けなかったので長居は出来なかったけどとてもステキなエリアで今度はゆっくりと来たいなと思います。

今年も残す所あと2日。
私はDjango Djangoのライブを見てロンドンのお友達が遊びに来るのでみんなで年末過ごす予定です。

皆さんも良いお年を。


No comments:

Post a Comment