Follow by Email

Saturday, 8 March 2014

新ブランドからのスウェット

migで新しく取り扱いを始めたTextile Federationの新作スウェット

白とブルーのプリズム柄。

Textile Federationはその名の通りテキスタイルデザインにこだわっていて、イギリスの若手テキスタイルデザイナーを集めたコンペなども行っていて、そこから人気の物を次回の作品に使用したりアーティストへのサポートも考えたブランド。
こだわりのあるテキスタイルは高いけど、なるべく買える値段でとびきりステキな物を!と言う概念でやっていて、最近ではイギリスのファッショニスタ達が公の場でTextile Federationのドレスやシャツなどを着ていて話題になっています。

最近は自分がスウェットブームもあって、色も柄も好きだしそこまで厚手じゃない素材、オーバーサイズ過ぎないシルエットが気に入ってこちらのスウェットを選んでみました。


この春は柄のスウェットに敢えてきれい目カラーのフェイクレザーのスカートできれい目で合わせるのがステキだなと思う。


そこに先日紹介していたVans風デニム素材のスニーカーをプラス。
このスタイルで黒いスニーカーだと思い感じがするし、白いVansだとちょっと安っぽくなるし、デニムカラーがちょうど良いかなー?と思いました。

このデザイン元のプリントの時点でもかなり好みです。


初めて取り扱うブランドだし人気がどうかも見てみたいので入荷はするか分からないけど、同じ柄のスェットパンツもかわいすぎる!
(もしセットで欲しいと言う方は問い合わせからご連絡ください)

最近はお腹の出っ張りと週に4、5回はヨガやAqua natal、呼吸法のクラスに行くので座ったりしていてもあまりお腹に負担の無い物を着る事が多くて、& Other StoriesやCOSのちょっときれい目のスウェットパンツ何本か買って、結構な割合で着ているのでこの柄物も前に買ったCarin Westerのレギンスと同じ位活躍するかなー?と思い今買うか迷い中です。
ダボダボすぎると野暮ったくなるけど、これくらいピッタリ目だと大きめのシャツなんかに合わせてオシャレに履けそう。

そして前にショップで紹介していた白いステッチ入りのスウェットはおかげさまで完売となってしまいましたが、同じ物のネイビーが入荷となりました。


ステキな刺繍。
真っ白は汚れが気になって迷っていたと言う方はこちらのネイビーがおすすめ。
カジュアルすぎず、同じ色の刺繍なので主張しすぎていない所もいい感じ。

新作のスウェット是非チェックしてみてくださいね!

と言う事で今日の1曲。
前回のブログで紹介したSisyphusはアルバム全部がとっても好きで聴いているのですが、今日紹介するBombay Bicycle Clubのニューアルバムは全部通しで聴くと私にはちょっとポップすぎてしんどくなってしまうけど何曲かすごく良い曲があったから仕事先での朝の1枚でかけたりしていますが、この曲はすごく良い。
インドっぽいイントロとサビのポップなギャップが良いな。



それでは皆様ステキな週末を!






No comments:

Post a Comment